こんばんわ夜空
ずいぶん前の話になります
「悔いなく、1日1日を大切に生きる」ことを
目標としていますが
ずっと気がかりな事がありました
それを手遅れにならないうちにやろうと決めて
去年12月に、1年以上ぶりにアトムに会いに行きました

古くからのブロ友さんはご存知かと思いますが
アトムはネオの兄弟、つまりトトの息子です
叔母に飼われているのですが
叔母と疎遠になる出来事があり
それ以来会っていませんでした

昨年ネオが亡くなり
アトムの事が心配で
このまま会えずじまいだと後悔すると思い
思い切って会いに行って来ました

{3E350F84-C055-4CED-A10D-87A40E474604:01}
アトムの耳はトト似で厚いです

{1CD5DF35-EC44-4A2A-B813-B73A7FDA1ABC:01}
脚も弱くなり、立ち姿がトトそっくりでした

{22580FC9-5DE5-4CE0-A9FA-9C3E19611852:01}
トトの面影・・・

{34258715-FBAE-40B3-9677-C8E1FB0CA87F:01}
こうして見ると、ネオよりずいぶん小柄です

{9E404975-7EBC-4453-B621-B8DC55F332F2:01}
なつかしい仕草

{83EBE40B-3C4D-47C0-9315-68C8AEC155F2:01}
今となっては、アトムだけです

坊主にくけりゃ袈裟まで憎いと言いますが
「袈裟は憎くない!!!!」
そう思い、本当に思い切って行きました
叔母とは一言二言しか言葉を交わしませんでしたが
アトムに会えて心残りが1つ減りました
色々としてあげたいこともありますが
アトムはあくまで叔母の家の子です
元気で居てねと伝えられただけでも良かったと思います

これからも、いかに悔いなく生きるかを大切に
変なこだわりを捨てて
自分の心に正直に生きて行きたいと思います