こんばんは夜空
あっと言う間に8月が終わってしまいました
そして夕暮れに、寂しさを感じます
ああイヤだなあ、寂しいのは・・・

買い物をして帰ろうと車に乗り
ふと前を見るとトトナンバー
慌ててバック、出るのを止めて撮りました

{94BB8FDF-17A7-47AA-BBFE-61A78861DCE4:01}

貴重なネオく(ん)ナンバー
追いかけて行って撮りました
この前は、同じ209でしたが、1日に2回会いました

{8F03A34B-021D-4C86-8551-5039928C49D1:01}

病気と闘っているワンコたちに
トトとネオからの元気玉を送ります腕。
今までトト頼みだったけど、今はトトとネオ頼みです


8月末、月1回の活動ですが
鹿児島県動物愛護センターに行って来ました
おなじみの顔もあり、新顔もありです
誰も居ないのがベストなのですが

{498DFC1A-5E4C-4F17-B30E-2C901D96A1C5:01}
柴犬のりんちゃん(仮名)

{22F2B627-2188-4DFC-B291-0B01E9689FE0:01}
雨でお散歩に行けないね外ばかり気にしていました

友好的で大人しくて、とっても賢そうなりんちゃん
翌日に新しい家族が決まりました!


そして2日前に愛護センターに来たばかりで
まだ不安げなともちゃん(仮名)

{D466DD39-C256-42B6-A6F3-5BFEAAF11A46:01}
私と同じ名前だね

{7ABDDFE9-58B9-4567-9EFF-923DCB109B5E:01}
なんとも言えず可愛いお顔

{FD8525C7-9EFF-4105-9621-AF71FA4B2A51:01}
この尻尾が特徴です

ともちゃんは、寂しそうでした
きっと外で飼われていて、余り構ってもらえなかったのでは
ないかと勝手に推測しました
鳴き声が、寂しそうなんです
寂しくないなら、そんなに鳴かないと思います
体に触れていると安心して、寄りかかって来ます
顔を埋めて甘えて来ます
沢山沢山、甘えさせてあげたいと思いました

切なくなるニュースばかりで
やりきれない気持ちになる事も多いです
ですが・・・
頑張れ、ワンコたち!!
色んな事と闘っているワンコが幸せになれますように