こんばんわ月夜
皆さんのブログにナカナカお邪魔できず
コメントもできずにおりますが
更新させてくださいね

22日の日曜日
鹿児島県動物愛護センターフェスティバルへ
今度高校生になる姪っ子と母を連れて行って来ました
でも結局、愛護センターに居られたのは30分くらい・・・
姪っ子は犬が好きだからと思っていましたが
お年頃なんでしょうか?
お買い物の方が気になって、犬どころではなかったようです

{7974AA6B-C1F0-4BE7-AA8E-2A3936CE8778:01}

{0E472E64-8D26-47EB-B6B6-C8459A11AD02:01}

{4FE4E7AB-3D07-4AB9-956D-4F0C6D95A174:01}

お天気にも恵まれ、沢山の方がいらっしゃって下さってました
興味を持ってくださってる方が沢山いらっしゃることが
嬉しかったです
やはり、愛護センターは必要だと思いました

私は少しの間でしたが、セラピードッグと触れ合ってきました
話の中で、どんなに喜んでいただいても30分以上は触れ合いをしないと
おっしゃってたのに納得でした
それ以上になると、犬に負担がかかるそうです
マッサージも同じような考えで「止め時」があります
どんなに気持ち良さそうでも、
もっともっとマッサージしてあげたくても
ワンコの様子を見て、もうこれ以上はできないと感じる時があります
無理にマッサージするのは、逆に負担になります
セラピードッグもそうなのかと知り、納得

{A712B7EE-163F-480E-B9FC-13DDE0BCE8CE:01}

{FFA2343F-E769-4D28-9121-2FB2F2116A23:01}

{8A0BD0C8-92BE-49B0-9449-4A0E55F070B1:01}

こういう催しが、年に何回かあるといいな~と思います
開かれた施設で、沢山の方に知って欲しいと思います

Wi-Fiのデータをオーバーし、低速化され、苦しい月末・・・
早く来月にな~れ