順徳天皇って、皆さんご存じですか?
私は知りませんでした。
今日までは。
今日初めて知ったのです、夢の中で~sao☆

夢と言っても、掛け軸と漢字4文字だけ。
掛け軸に、平安時代の男性の歌人のような人が
描かれているのがぼんやりとわかる程度。
そしてハッキリと「順徳天皇」と覚えていました。

朝起きて、この突拍子も無い夢は
一体何なんだろう!?と
突拍子も無いからこそ何か意味があるのだろうと思い
パソコンで調べてみました。
ま~さ~か~、実在なんてしないよな~と
いきなり「順徳天皇」と検索してなかったら
恥ずかしいから「順徳」で検索。
すると・・・実在しました~!!!
すごくビックリ!!!
漢字までちゃんと合ってる五月女風19
一体これは何なんだ~!?
わしゃ知らんぞ、こんな人~!!
朝っぱらから実家の母に電話しました。
(母、迷惑汗

調べると後鳥羽天皇の第三皇子で
百人一首にも収められている方。
「ももしきやふるきのきばのしのぶにも
 なほあまりあるむかしなりけり」
を詠んだ方でした!

実は、私、中学で百人一首を習ってから
どうしてこんなに興味を惹かれるのだろうと思っていました。
ずっと好きで、忘れないように本を買ったり
アプリにも入れたりしています。
ここで、私のプロフィールを見て下さい。
前世のところ、何て書いてあります?

$トトの徒然日記

何か不思議な感じというか
納得する気がするというか
もしかしたら前世は順徳天皇!?
順徳天皇、知ってたよという方って
どれくらいいらっしゃいますか?
知らなかったのは私だけ?

高校生の時に、昭和天皇と抱擁する夢を見た事があります。
その後、金の大仏が、デデ~ンとそびえたっていました。

何年か前には、皇室に入る面接を受けている夢も見ました。
「これからの余生は、公のために費やしたいと思います」と
言っていました。

別に皇室ファンでもないのにな~
なんでだろ??