昨日はトトの四十九日にあたる日でした。
まだ、色々と書くことはできません・・・
が、久しぶりにブログを更新しようと思いました。
一つの区切り・・・ですかねぇ・・

そんな昨日、生まれて初めてほたるを見ました。
近くの公園で、ほたる祭りがあり
夜から鑑賞会がありました。
去年から行ってみたいと、ほたるを見てみたいと
思っていたので、何となくトトの四十九日に
ほたるを見たいと思ったのでした。

街中で少し明るかったのですが
生まれて初めて見るほたるは、幻想的で
見入ってしまいました。

そうそう、ちょうど四十九日に
トトが夢に出てきてくれました。
これで3度目なのですが
台所で脚に何かが触って、見るとトトでした。
流し台の横のワゴンの中を無理矢理通ろうとしていて
トトらしいと笑ってしまったのでした。

3日会えないのは淋しく
一週間会えないと辛い
それがこんなに会えないとは・・・
時間が経てばと言いますが
経てば経つほど、辛いような気がしています。
トトが、これから先の私の人生に
ず~っと居ないと思うと
何と長いことかと思います・・・