私、自慢じゃないけど記憶力がすごいんですのう
と言うのも、ものすごく昔のアニメを憶えているのです。
多分、同い年の人は憶えていないであろう物まで・・・
なので、「思ったより年とってるね!?」と言われます。

私は1971年生まれなのですが
「ラ・セーヌの星」「おんぶおばけ」など
歌もおぼろげながら覚えています。
今は便利なもので
You Tubeで観ることができるんですね!
そして自分の記憶を確かめることができました。
なんと・・・1~2歳の頃のものでした。
我ながらビックリ!!

1歳の子供って、どれくらい歌えるものなのでしょうか?
私は結構しっかり歌ってました。
「アイアンキング」の歌とか
森晶子の「せんせい」とか
これって全部私が1~2歳の時代のものなのですが
録音しているテープを聴くと
結構、歌詞や音程もちゃんとしてて
ちょっとビックリです♪

実は私、自分がおむつしている時の記憶もあるんですよ!
1シーンだけの記憶ですが
その時の状況や、母が何と言ったかまで憶えています。
私はおむつを1歳で、自ら外したと聞いています。
年子の弟がいて、「おむつは赤ちゃんの!!」と
自ら外したそうです。
なので、おむつをしている時と言えばまだ1歳。
だけど、母が言った言葉を覚えているんですよね~!
いつか母にその記憶を話そうと思っています。