すっかり正月気分も抜けて、今日は七草。
まだ食べてはいませんが、七草がゆを作りました。
今日は主人が新年会なので、
帰ってきてから夜食を兼ねて食べようと思います。

さて、まだお正月の話なのですが
おせちを作りましたか?
買うと高いんですよね・・・汗
だけど、ちょっとお正月気分を味わいたくて
2~3品作って、色々詰めて、プチおせちを作りました。
やっぱり「誰かさん」の血が流れているんだなぁと思いました。

私の母は、大晦日は夜中遅くまでおせちを作っていました。
私はほとんど手伝いませんでしたね~sippai;*
ゆっくりしたいのですこたつ
「もうそげん作らんでよかよ~」と言っていました。
ですが・・・そんな母の姿を見て育ったからか
何もしないことができずに・・・
母には全然及びませんが、やっぱり血が流れているんだなぁと
感じた年末年始でした。

$トトの徒然日記
熊本県民のお屠蘇と言えば、これ!!
母に送ってくれるよう頼んだら、
お世話になっている方からいただきました


$トトの徒然日記
今年の初詣は、宇佐神宮へ
とても広くて立派な神社でした


おみくじは大吉!!
右手の薬指に、何年ぶりかで星(白い斑点)が出ました☆
しかも大きい!!
なぜか足にしもやけができてしまい
なんだか恥ずかしいですけど
今年はきっといい年だ~!!と信じて頑張りますo(´v`)o