前回書きましたように、今日からリタイアした盲導犬の施設
「和泉しあわせの丘りあん」でのマッサージボランティアを
再開する予定でしたが
理事長の外川さんから連絡があり、
チャリティーイベントの準備で、時間が取れなくなったと
連絡をいただきました。
もう年末ですね・・・
トリミングもなさってるので、年内はお忙しそうです。
ということで、年があけてからゆっくり
ということになりました。
それまで私も、バランス・ドッグマッサージの復習をしておこうと
思います。

ということで、今回はりあんの仲間達を紹介します。
かえでちゃんは以前紹介しましたので、他の3頭のご紹介です。

$トトの徒然日記
スーミーちゃん 11歳
8年間盲導犬として頑張ってきました。苦労が表れていますね。
リーダー的存在で、騒動になった時はスーミーちゃんが鎮静。
苦労しただけあって、さすがの貫禄です。


$トトの徒然日記
イアンくん 5歳 りあんの紅一点ならぬ黒一点?です。
盲導犬として頑張ってきましたが、パートナーが亡くなられて
深い悲しみを経験しました。りあんに来た当初は
表情もなく、精神的なダメージがまだ大きかったようですが
今はのんびりと、仲間と一緒に楽しく暮らしています。


$トトの徒然日記
れんげちゃん 2歳
とてもスリムな娘さんです。
将来のセラピードッグの卵ですが、とてもお転婆です!
他のみんなにちょっかいを出しては、騒動を巻き起こします。
バランス・ドッグマッサージで落ち着きをだして
素晴らしいセラピードッグになってほしいなぁ・・・