今日は久しぶりに晴れました。
今朝は、トトは朝寝坊で
私が仕事に出かける時も、寝てましたねんね
洗濯物も、外に干せる~!!
それだけで、嬉しい一日でしたにこにこ

散歩も、夕方、明るいうちにできました。
でも、さすがに風は冷たかったsao☆

毎年、トトとネオにマントを作っています。
フリースだから、切りっぱなしでOK!
超テキトーに作っています。
試行錯誤しながら・・・昨年はこんな形になりました。

$トトの徒然日記
背中に二つ、カイロを入れるポケットを付けました

$トトの徒然日記
手足には、ゴムとマジックテープでズレないようにしました

$トトの徒然日記
首も襟をを立てて防寒できます。マジックテープで留めています。

$トトの徒然日記
基本的に直角にしか裁断、縫製しないので、
尻尾のところにギャザーを入れています。


今年は、もう一着余計に作ります。
トトの子供、ネオの兄弟のアトムが
トトと同じで、変形性脊椎症の症状が出てしまったのです。
ネオとアトムも10歳、冷えは大敵なのです。
なので、張り切って3着作りたいと思います!!

あ、そうそう昨日、芸能人のわんこの健康診断の番組が
放映されました。
(どうやら巷では、7月に放映されたものらしいガーン!!
お笑いのライセンスの二人の、犬の飼い方が非常に対照的で
藤原のチワワは、可愛そうでした~ぽげムた 号泣
飼い主に恵まれず・・・そんなんなら飼うなイライラって
言いたいくらいでした。
一方、井本のダックス2頭。
愛情を一杯に注がれて、幸せそうでしたsei
一頭は、網膜の病気で・・・
確かバランス・ドッグマッサージのセラピスト仲間の
Lily♪さんのカプチーノ君も同じ病気だったような・・・
健康でも、愛情のない飼い主に飼われるより
病気でも、愛情一杯の飼い主に飼われた方が幸せだな~
と思うのでした。