やっと週末sippai;*
仕事を始めてから平日はなかなか更新できずにいます。
気がつけば、約一週間更新できてない・・・
もう少し更新できるようにしたいと思いますガンバ

新しい職場。
今週で前任者が退職、来週から独り立ちです・・・
毎日があっという間に過ぎました。
あまり肩に力を入れずに、頑張りたいと思います。

昨日は歓送迎会があり、畜産関係の職場だけに
焼き肉(と言ってもステーキのような焼き肉!!!)でした。
私は肉食系女子のイメージかもしれませんがタカアンドトシ
私の胃は・・・情けないほど草食系です鹿
何年か前に風邪をひいた時、食欲がなくて
肉を食べない日が2ヶ月くらい続いて・・・
それから肉、特に牛のいい肉がダメになってしまいました。
食べてる時はおいしいと思うのですが
何時間か後に・・・・消化しきれず気持ち悪くなってしまうのです。
食後にキウイやパイナップルを食べたり
大根おろしを添えたりと
あの手この手で対策を講じてきました。
その時はなんとか最小限のダメージで抑えられます。

昨日も心配だったのですが
もしかしたら思い込みかも?と
何も対策を講じないで、ただただおいしくいただきましたステーキ

$トトの徒然日記
見て下さい!この立派なお肉!!

しかし、やはり・・・来ました真っ青顔
思い込みではなく、間違いなく、私の胃は肉に負けてしまうのです。
主人の太田胃散をもらって飲みました。
我ながら、情けなかったですとほほ

トトは日中のお留守番と違って夜のお留守番は・・・
私が居ないので、鳴いてちょっと大変だったみたいですが~ん

$トトの徒然日記
びっくりの変顔披露!!

ご褒美に、いいお肉のおすそわけお肉
なのに丸飲み~sao☆