去年ぐらいから、この「合成界面活性剤」に
気をつけるようになりました。
ちょっとしたきっかけから、調べることになり、
その影響の恐ろしさに愕然としましたムンクの叫び
食品添加物とか、合成界面活性剤も
気をつけたらキリがないのですが・・・
少し気をつけるだけならできるかなと思って
心がけています。
食べ物を買う時も、洗剤を買う時も、
トトのフードやおやつを買うときも
必ず裏の成分表示を凝視しています目玉の親父
自分に優しく、地球に優しくえへ

$トトの徒然日記
上は太陽油脂の歯磨き粉です。
使い終わったのでサラヤのものを使い始めました。
下の方が違和感なく使えるかもです
歯

$トトの徒然日記
食器用洗剤。油汚れがきついものは
難しいですが、普通はこちらで大丈夫ナイス
油汚れには、界面活性剤の含有量が少ない物を選んでいます
(今はジョイのモイストケアを使用中)

参考までに・・・こわい
キッズラップ:合成界面活性剤から子供を守る
合成界面活性剤一覧
知らないと怖い、化粧品の添加物
無添加安全 界面活性剤不使用化粧品
魂の商材屋
シャンプー解析

お友達紹介コーナーchiro
$トトの徒然日記
私、のばらバラ
ママはプリザーブドフラワーをやってるのよきらきら
素敵でしょズキュン★