昨夜、主人が実家に帰りました。(大分から鹿児島です)
お義母さんから電話があり、実家で飼っているハスキー犬「ベル」が
動けなくなって、もう危ないとのこと。
大型犬なので病院に行くにも、
お義母さんだけでは連れて行けないので
来週帰省する予定だったのを繰り上げて。

帰る前から主人が「もうダメかもしれん・・・」と言うのを
私は「見るまでわからんよ。脚が動かないだけかもしれんし。」と
悪い方には考えてませんでした。

実家に着いて、様子を聞くと
動けずにクンクン鳴いているとのことで
主人の目には、もう長くないと映ったようでした。
「だったら最期まで精一杯かわいがってあげて」と言いました。

そして今朝、ベルが亡くなったと連絡がありました。
主人が帰ってくるのを楽しみに待っていたのでしょうね泣く
大型犬の13歳、長生きでした。

私はやっと少し触れるようになったばかり。
どんな犬でも仲良くなれる自信があった私ですが
最初の頃、顔面ぎりぎりで「カプッ」とされてから
怖くなってしまい・・・
バランスドッグマッサージの練習もできずじまい。
なのに私の母は主人の実家に行き、お留守だった時に
ベルを撫でながら待っていたと聞き・・・
初めてなのにすごいなぁびっくりと、ビックリしました。

どんな犬でも別れはやってきます。
そして、その時に飼い主さんがわんこに
最期まで愛を注いであげられる
精一杯、自分の手で苦しみを和らげてあげられる
そんなバランスドッグマッサージを
一人でも多くの人に広めたいと強く思うのでした・・・

今日はお友達紹介!犬?

トトの徒然日記

すずらんですピンクだワン♪手をクロスして上品に伏せてるけど
色気より食い気の女の子なの
キティちゃん(-v_v-)
お陰で夏バテ知らずよ~Skype