元TOKIOの山口達也さんがバイクに乗っていて車にぶつけ、酒気帯び運転で逮捕されました。



2年前の騒動があった時、四柱推命の講座で山口達也さんの命式が取り上げられました。



生まれた時間がわからないので、先生が予測したところ、11時から13時の午の刻を当てはめると、ご本人の命式に「子 午 亥」の十二支が揃い、「酒の刑」となるというものでした。




「子 午 亥」は酒の刑といって(現在では判断には入れていないのですが)

アルコール中毒や、お酒による失敗によって身を持ち崩す素質があると言われている十二支です。(そうなるかは命式全体の星によります)



今回再びお酒による失敗があったことで、やはり午の刻の生まれではないかと思いました。



改めて命式を見てみると「庚子」の日生まれで、今年は庚子年ですので、突発的なことが起こる可能生大の年になります。



「庚子」生まれの方は金から水を生むので器用で賢い人が多いですし、技術職、スポーツ、芸能関係などに向きます。



鉄腕ダッシュではその才能を発揮していたと思うのですが、「敗財」のふた並びで、午の刻生まれだとすると時柱は「食神  沐浴」になりますので、人情的で人は良いところはありますが、色情問題や快楽には流されやすい命式となります。



才能や器用さも持っていらっしゃる方なので、治療して立ち直って欲しいですね…




      ✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩


☯️ 四柱推命講座や、鑑定にご興味の      ある方はこちらをご覧ください。



     ✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩✩