38歳で進行流産
1年間本気で身体作りをして
40歳で自然妊娠したととみです爆笑

うつ病もちで仕事続かない夫くんと
2020年生まれの娘との
3人暮らしですニコニコ

夫くんのうつ病&休職話
40歳からの子育てのリアル
買ってよかった育児グッズ・・・などなど更新中UMAくん

 

\スーパーSALEお得情報です/

 






星星星


 

こんにちはニコニコ

気づけば体重が妊娠前に戻ってました☆ととみですお願い
48キロ!!
しかし白髪は戻らないのだ!!



さて、少し前に夫くんが仕事辞めたいと言った件ですが



先週の木曜・金曜と腰痛を理由に仕事を休み、今週の月曜日ひとまず行きました。
行かせました。


そこで上司に腰痛の話をしたところ、

「無理はさせられないから、ひとまず今日は帰って休んでね。
もしかしたらドライバーから事務に移動させてあげられるかもしれないから、連絡するまで待機してて下さい」

と、なんとも優しい言葉をいただき・・・





どないやねん。

どないやねんて。


夫くんが辞めたい理由として
  • 腰にくる。またぎっくり腰にならないか心配
  • 新人研修担当の「新人クラッシャーおじさん」が怖い。メンタルにくる。
  • 仕事のプレッシャーがすごい。(海外への荷物を運ぶ会社なので、ミスしたら飛行機が飛ばない可能性があるとかなんとか)

会社には腰痛を理由にしてますが、メンタルの理由もかなりあります。

でもさ、腰にくるのは運送系選んだ時点で分かってたことだし、新人クラッシャーにはサイヤ人ばりに立ち向かえばいいし、プレッシャーなんかどこの職場でもあるし・・・
と私なんかは思うわけですよ。


でも人よりメンタルが弱い夫くんだしなぁ。

いやでもそんなの言い訳にならないのでは?
大変な状況でもがんばって働いてる人なんか沢山いるし。

いやいや夫くんを最早常人の物差しで考えちゃいけないのかも・・・

と私も複雑ですチーン
 
こんくらいメンタル弱い↓↓↓



わが家の迷走まだまだ続きそうです笑い泣き
あ、私ですか?
ぶっちゃけ想定内びっくりマーク
メンタル鍛えられてますからびっくりマーク


ちなみにうちの職場の上司は夫くんを入れたがってるのですが、ちょっと私がやだ。
夫婦で同じ職場というのはリスクありますしね。
下手すれば共倒れになるわけで真顔
引っ越せなくなるし真顔
(東京から脱出したいのです)


うちの職場の上司の話☆



また変化があれば記録としてもここに書き残していこうと思います指差し








スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター



イベントバナー


スーパーSALE半額以下

スワロフスキー ボール ペンダントorピアス

2100円→1000円

 

選べる美酢 ミチョ 

8フレーバー4本セット 900ml

3000円→2400円

 ざくろ / 桃 / カラマンシー / マスカット / パイナップル / いちご / みかん/レモンから4つ選べますニコニコ

個人的にはざくろが好きですラブラブ

と言いつつ今はいちごを飲んでますぽってり苺

牛乳で割るとめちゃめちゃ美味しいです!オススメ!


新杵堂 数量限定半額!

ミックスフルーツロール ロールケーキ 

1本 

1980円→990円

 シャインマスカット・パイン・蜜柑・白桃をフルーツミックスして蜜漬けし仕上げ大豆由来植物性クリームでぎゅっ巻き上げていますニコニコ

いろんなフルーツをお楽しみいただけます!


 


 \クーポンで半額/

 

 

 

 




 恐れ多いけどととみ雑誌に載ってます



 ズボラでも揚げ物するようになったよ!



 掃除も楽ちんプレイマットぽってり苺



最後まで読んでくれてありがとうニコニコ

それではまた〜スター