金沢旅行2日目。この日も天気は少し微妙。

朝のうちは晴れていそうなので早めに行動開始歩く


まずは尾山神社へ




ここの神社の神門、重要文化財にも指定されているそうで、和漢洋の三様式を混用している珍しい門で、

とっても素敵でした💓




あとここの庭園も素敵で、まだ陽も差していたので、

早めの時間に来てよかったニコニコ





そのあとは、金沢の観光名所でも有名な、

ひがし茶屋街へ。




ここまでの道のりも、昔ながらの建物が多くあって、

とても風情のある、ゆったりした雰囲気で素敵でした飛び出すハート


茶屋街で、朝ごはん代わりに生麩白玉を❤️




みたらしだれ・つぶあん・きな粉が添えられていて

自分の好きなようにたっぷり付けてたべます。

お麩だけど、お餅のようにモチモチで、とても美味しかったです🥰


時間がたっぷりあるので、歩いて金沢駅までゆっくり戻ります。


途中、お土産屋さんなども見ながら音譜


九谷焼の華やかな器たち。

とっても素敵ですよね飛び出すハート


自分へのお土産で1つ、豆皿を購入したので

また今度ブログにもアップしたいと思います指差し


駅まで戻ってきて、お土産を購入。


新幹線まで時間があるので最後にゆっくりお寿司を食べて帰ります。


本当は回転寿司にしようと思ったのですが、

普通のにぎりセットが食べられるお店にしました🍣



お寿司もさることながら、セットのあら汁が美味しすぎました🥰

しかもこれで1260円でした!!



帰りの新幹線では、塩豆大福と加賀棒茶で締めくくり。


美味しいものを沢山食べて、満足な旅行でした。


生憎、お天気はあまり良くなかったけど、

1度は行ってみたかった念願の金沢に行けてとても嬉しかったです。


やっぱり地震の影響があってか、平日だったし観光客は少ないように感じました。

でも街並みがとっても綺麗で穏やかで、ゆったり観光することができて良かった目がハート


まだ被災して大変な思いをしている方もいると思うけど、今後はより多くの人が観光に訪れて復興支援に繋がるといいな飛び出すハート