先日、1泊2日で行ってきた金沢旅行記録新幹線前


ずっと行ってみたかった金沢。

お正月の地震があったので、正直少し不安な気持ちもあったけど、

少しでも復興支援になればと思ってキラキラ


東京駅から「かがやき」に乗って金沢駅まで



経由地の長野周辺は、かなり雪が積もっていて

割と薄着で来てしまった事にビクビクしながら新幹線に揺られること約2時間半。


金沢駅に到着!




金沢駅の鼓門!!初めて生で見る光景に感動😭

金沢に来た〜!という実感がとてもありました。

たっぷり時間があるので歩いて兼六園まで向かいます足


最近、庭園好きな私、

日本三大庭園の兼六園は絶対に1度は行きたい場所でした霧









雪化粧の兼六園見れるかな?なんで少し期待もしていましたが、金沢には全く雪が無かった😂







梅も満開で可愛かったです🌸


このあと金沢城跡にも行ったのですが、

段々曇ってきたこともあり寒さに耐え切れずすぐに退散💦


また歩いて近江町市場に…🚶‍♀️


「口福」というお店で食べた、のどぐろのひつまぶしが

感動的な美味しさでしたキューンキューンキューン







今までちゃんと、のどぐろを食べたことなかったのですが

今まで食べたことのあるお魚の中でいちばん美味しいのでは!?と思うほど感動の美味しさで、

もう1杯食べたいと思うくらいに本当に美味しかった!


お昼時に行ったので数組待ちでしたが、意外と回転率がいいのか、10分も待たずに案内して頂けましたニコニコ


食後は近江町市場をコロッケも食べようかななんて思いながらプラプラして泣き笑い

気になっていたカフェへ。







甘いものを食べたかったのでティラミスも♡

とっても美味しいラテとティラミスだったけど、

お腹いっぱいになり過ぎて…くるしい笑


消費すべくまた歩いて金沢駅まで戻ってしばし駅ナカをプラプラしてからホテルへチェックイン。

この時点で2万歩以上歩いていたので流石に足が棒ガーン


少しゆっくりしてから、また夜の金沢駅へ

夜の鼓門も素敵〜星







金沢駅にある、居酒屋さんで

金沢おでん🍢と金沢の地酒を🍶´-

お出汁を吸った車麩がとっても好みでした♥️







日本酒も美味しくてもっと飲みたい&もっとおでんもつまみたかったけど、カフェのティラミスが尾を引いていて、お腹いっぱいすぎて無理でした泣くうさぎ

やっぱり旅って誰かと来た方が、食も存分に楽しめますよね(しんみり)


お腹いっぱいとか言いつつ、日本酒とたい焼きを買って帰って、ホテルで食べたのはナイショの話です。

しかもすごい組み合わせ笑


②へつづく…