こんばんは✨


あなたの魂をアップデートする

数秘術カウンセラーのトトです。




私のセッションを受けた方で 

ストイックでムリしちゃいがちなかたが 

結構いらっしゃいました😂


数秘術で言うと

数秘7をお持ちのかたです。 


今日は数秘7をお持ちのかたの 

特徴について 

お伝えしようと思います。 




まず先に 

すごく大雑把に

数秘1から6までの特徴をお伝えしますね。 


数秘1から6までのかたは、 


生きる、愛情を注ぐ、楽しむ、食料などを蓄える、活動的になる、仲間を守る、など 

人として大切な役割を持っています✨




数秘7のかたは 

そこから一歩踏み込んで 

目に見えないスピリチュアル、精神世界を

習得しようと生まれてきました🔯 


もしくは、スピリチュアル能力全開で

生まれてきたかたです💡 




数秘7のかたは 

精神世界・スピリチュアルという

目に見えないものを、 

教科書で頭に入れるのではなく 

体験や経験を通して

自分の体で習得したい魂を持っているのが

数秘7のかたです。 




では、どうやって習得するのか?! 




それは職人のように、学者のように、 

1つの物事にストイックに没頭し極め、 

そしてたどり着いた先に、 


「良い器を作るには土と対話をすることです」とか 

「数億年前の足跡は語っています」とか 

話し出すのと同じでやり方で。 


数秘7のかたが 

今やっていることに 

没頭してストイックに取り組むことで 

目に見えない精神世界に

たどり着こうとしています。 


そして、ただ単に「頑張り屋さん」

という根性論だけでなく。 


数秘7のかたは 

情報を大量に集める、ストックする、記憶する、分析する、整理する 

そういったことも得意です。 




そのため、

フツウとは違う思考回路になっています🤔 


そのせいか、 

人間嫌いではないのですが 


まわりの人たちのような

思考回路ではないので 


まわりの人たちと

同じタイミングで同じことを 

同じような感情で味わうことが苦手です😅 




しかも、数秘7のかたは 

その状況を分析できてしまうので、 

自分がまわりと違うことに気付いてしまい、 

みんなと同じことができない…

と 悩むかたも多いです😖


でも大丈夫😊!

数秘7のかたは役割が違うのです。 




🍀数秘7の役割 🍀



それは、

長年ストイックに取り組んできた結果や 

導き出した答えを

人々に共有するのが役割です。 

導き出した答えを

人々に伝えていきましょう。 

そしたら喜ばれます。

役に立ちます。 


それが数秘7のかたの役割です。 


なので、 

数秘7のかたは

ストイックを極めましょう😊✨




次回は数秘7の活かし方を

紹介したいと思います。 


最後までお読み頂き 

ありがとうございます🙏💕