こんにちは


頭痛に

胃の消化不良

排卵日前のやつです絶望



毎月毎月懲りずにやってくるよね



若い頃は生理痛皆無な人間でした



36歳頃から

排卵日前不調、PMS、生理痛

と見事に出会いました凝視


初めましてこんにちはゲロー




こんなに大変だとは

つゆ知らず



排卵日前不調とPMSと生理痛と


月の半分以上をホルモンに奪われて


しかも毎月、毎月、ま〜〜〜いつきチーン




女性とは大変な生き物であります


生理休暇あるべき❗️と

今更ながらに強く思います


学校でも義務教育中に

小さな頃から教えたら良いのに‥





お母さんは時々

動けなくなるんだよ


お母さんは無敵じゃないんだよ


辛そうな時は助けてあげようね







お母さんになっても毎日太陽のように

キラキラと皆を照らせなくたっていい

いつもニコニコ笑っていなくてもいいんだよ


辛い時は辛いって伝えていいんだよ


お母さんである前にひとりの人間なんだよ