車検前に一走り① | @ともの徒然

車検前に一走り①



おはようございます🙋

昨日、私の愛機ファルコンが
40,000kmを越えましたニコニコ


直前まで、あと数キロで4万キロだな~🙄とわかっていたんですが
気が付いた時には
越えてました笑い泣き

ファルコンも私もお互いシニア枠に入ってきましたのでw
ちょいちょいメンテナンスしながら
楽しく走っていきたいと思いますデレデレ



では本文へ指差し

10日ほど前の話です




車検の入庫をお願いしていたその日

前日の大雨🌧️から一転しての
晴れ🌞予報

もちろん
乗ります
爆笑爆笑爆笑







オットと他愛もない話をしながら
のほほ~んと走って
古里のセブン



出発の時点で

ちょっと涼しいかなー?

でしたが
そのまま強行してしまった笑い泣き



おやつを買い込み
コーヒーでちょっと温まりコーヒー



前日の雨で路面はハーフウェット?




路面の確認をしながら





気持ちよく走って

道の駅たばやま



先日、軽井沢やビーナスラインを
走った時に感じたタイヤの違和感


最近はそうでもなかったんです知らんぷり


ぴーちゃん曰く


気温だよ
気温が高いとタイヤが吸い付くみたいになるよね



うんうん




軽井沢やビーナスラインを走った時には
気温が低かったのと

タイヤが温まるような走り方を
していなかったからなのかしら?凝視


知らんけど
笑い泣き笑い泣き笑い泣き






クマ🐻さんにご挨拶して


鷹もナデナデ~ニコニコ


ぴーちゃんは
鷹とか鷲が好きだから
ぴー鷹って呼ぼうか~


ってオットが言ってましたw



大菩薩ラインを走って






柳沢峠茶屋を越えたら





富士山🗻が

どーん






めっちゃ大きく見えたはずなのに
ここまで来ると小さくなる不思議凝視気づき




この前はタマニンさんにも
認知してもらっていたね飛び出すハート

すまん エスカルゴ




くるーんくるんと




下ったら




塩山のセブンで小休止ジュース




さて

ここからどこへ向かいましょうかニコニコルンルン





続きます