東北ツーリング【鳥海山】 | @ともの徒然

東北ツーリング【鳥海山】






バイクを停めて店内へ入ると…

お惣菜やさん?ひらめき気づき


魚を使ったお惣菜がたくさんあります




ここでお惣菜を買って
ごはんは違うお店で


オットにうながされるまま
めっちゃ目移りしながらも


本命決めてました
ラブラブラブ


銀ガレイお願いします!!

あとは海老とほたてもね~よだれ


違うお店で2つ入りのおにぎりパックを購入してオットと半分こニコニコ


では
実食!!



箸でほぐしてまずはひとくち

パクッ


うわっっっ





お おいしい~







フッワフワの身を口に入れたら
とろけるような食感イエローハートラブ

ジューシーなあぶらが
身をほぐす度に溢れてきます

こんなにもカレイが美味しいだなんて
初めて知りましたキラキラひらめき

海老も美味しかったんだけど
銀ガレイに全部持っていかれた感じですニコニコ笑い


テーブル席は地元の人らしき家族連れや
年配のご夫婦、等々
あっという間に埋まっていました凝視気づき


こんなに美味しい魚を食べられるとは
うらやましい環境ですねぇキラキラお願い






実は前夜になかなか寝付けず
ちょこちょこ細切れでトータル3時間寝たかな?

お腹が満たされたら絶対に眠くなるから
食後のコーヒーもコーヒー







では
お待たせしましたうさぎのぬいぐるみ

この日のメインキラキラ

鳥海山ブルーライン行きまーす❗




鳥海ブルーラインキラキラ





グニャグニャ?としたまるで
サナダムシのような←
コーナーの連続なのです♡ほんわか



参考までに
こちらの地図をご覧ください指差し




よいさ~ルンルン


ほいさっさ~ルンルン


掛け声のクセ笑い泣き



時刻は13時
バイクを停めたこちらは




高原の駅鳥海山鉾立



この日は週末土曜日ですから
観光の車もたくさんキョロキョロ



ごめんなさい
何度も言いますけど

風が強い


証拠画像をどぞ



びゅーーっ


毛根持ってかれるぅ~笑い泣き


でもね
風が強いからこそ、こんな雲ひとつない
晴天に恵まれたんだと思うと

感慨ぶk



びゅーーっ


私の毛根~笑い泣き



ちょいと階段を上がり展望台へ

おおキラキラ
あれに見えるは日本海ですよお願い



毛細血管…凝視





駐車場を出て、走り出してから
ストレートに続くこの長い長い下り坂


行きまーす
( ´ ▽ ` )ノ




日本海を眺めながら

うわーきれい!!


叫ぶよね~指差し



山を下りきって
走り進めていたところで





ミラー見てごらん


なになにー?と見たら
ミラーに写る鳥海山🏔️


これは撮りましょうとバイクを停めました





さらに走り進めていくと

風車がびっくり気づき


鳥海山の展望台から遠くを眺めたときに
たくさんの風車が見えたんです

遠くから見えるのと違って
迫力に圧倒されますね



うわースゴいね~







次に訪れましたのは


仁賀保高原展望台
ひばり荘


鳥海山と風車が眺められるんですね
運良く駐車場は
反対側に停まる車一台のみ

ドライバーさんは
鳥海山に向かって椅子を置いて
ゆっくり流れる時間を楽しんでらっしゃいました

いま流行りのチェアリングってやつ?


私たちは先を急ぐのでw

写真を撮って




とっとと走り出しました笑い泣き






途中、看板を見付けたので言ってみる凝視



甘くて冷たい
甘くて冷たい渦をまいたヤツを…



砂利駐車場だけど
傾斜あるけど

今日は

強気で突っ込む




吸い込まれるように入ったのは
土田牧場




ジャージー牛乳ソフトクリーム🍦が
推しらしく

私たちもそれを注文しましたニコニコ




色も甘さも濃い目で美味しかったですよだれ

おかげでリフレッシュ出来ました!!







さぁ

まだまだ走るよ!!









続きます