そして東北へ【始まりの話】 | @ともの徒然

そして東北へ【始まりの話】




今年の年始は
大変な事態での幕開けとなり

参加予定だったSSTR2024が延期となりました



オットから

5月の休みはそのままにしておこう
どこか行きたいところはありますか?


と問われましたが…






ツマは、ここへ行ってあれが見たい
これがやりたいという欲があまりないのですよ



私が、具体的な回答を出せずにいたら
オットから提案がありました



鳥海山に行ってみたいと思っているんだ





恥ずかしながら、その山がどこにあるのかも知らなかったんです

山形県なんですね


となれば

山形出身の先輩から
ご当地の美味しいものや温泉
情報収集しました
ニコニコニコニコニコニコ



あれ?そこじゃなかった?
デレデレデレデレデレデレ






全くあてにならないツマと違い
オットは色々調べてくれていました


TANAKっちの過去ブログを参考にさせてもらっているよ





みなさんもご存知の通り
TANAKっちのブログを読んでいると

こんなに気持ちよく走れる路があるんだびっくり
こんなに美しい景色を眺められるんだキラキラ


んもーワクワクしちゃいますよねチュー


確か、チクちゃんのブログで読んだんだとと思いますが

驚くことに、彼はそのルートのすべてが
頭に入っているんだそう
ガーンガーンガーン



そのルートを転送して欲しいです笑




そんなことを思いながら…




4月初旬のある日

タイヤ交換へ行ったら


ショップにニンニンがいる!!


まさかの
TANAKっちとチクちゃんに遭遇ニコニコ飛び出すハート



嬉しくてテンション上がり気味に

東北へのツーリングを予定していること
TANAKっちのブログを参考にさせてもらっている

と伝えたら




ルート考えますよ



ですってキラキラ
びっくりびっくりびっくり



えーっ



それはもう、願ってもない話だけど…ガーンキラキラ


ただでさえ無茶苦茶忙しいTANAKっちに
そんな面倒なことを頼んだら申し訳ない驚き



丁重にお断r…


出来ませんでしたw
笑い泣き笑い泣き笑い泣き





彼と話したことがある人ならわかるでしょう
とにかく
めっちゃ良い人なんですよ~笑い泣きキラキラ

みんな大好き♡チクちゃんが
惚れるオトコなんだから
そこは間違いないです笑



そして
10日ほど経ったでしょうか

それはそれは
素晴らしく丁寧かつ詳細に綴られたレポートを頂戴し
直接、伝授していただく機会を
設けてくださいましたお願いキラキラ




しかもですよ
凝視凝視凝視


TANAKっちとチクちゃんは一杯飲みながら
のんびりと休日の夜を楽しみたいだろうに

お酒を飲めない私たち夫婦にあわせて
ファミレスでの会合となりましたオエー




オットに説明しつつも
チクちゃんを気遣うTANAKっち
少しお酒が入ったチクちゃんが
まー可愛い♡

はいはい、ごちそうさまです~と思いつつ
わたしゃ青豆食べてましたよ真顔



そんなこんなで
今回の東北ツーリングは
TANAKっちとチクちゃんの
多大なる協力と

それを実現してくれたオットのおかげで
とても充実した旅となりました照れキラキラ

行程としては
5月18日から20日の
2泊3日

ですが
ブログとしては…驚き


ゆるゆると綴りますので笑

しばらく
お付き合いいただければ幸いですニコニコ飛び出すハート