冬のお楽しみ | @ともの徒然

冬のお楽しみ




1月半ばの休日



東名高速
東京インターからIN指差し




いつも混む辺りで
渋滞が始まっていましたが

大したことなかったかな~知らんぷりマヒシテマス



小田原厚木道路へ入ります立ち上がる




いつもの平塚PA





ここでいただく朝ごはんが
この時期の楽しみのひとつ指差し



パンの種類も豊富だし
お弁当だけじゃなく
スープとか汁物もあって
毎回迷う~泣き笑い



ででん



↑オットが選んだ爆弾おにぎり🍙
小さくみえますが
縦横同じくらいのサイズ感指差し




前回訪れた時に
売り切れだった

湘南ひらつかblend
コーヒーコーヒーコーヒー





雑味なく
すっきりとした口当たりなので
飲みやすくてお気に入り飛び出すハート




売店のカウンター席が
空いていたから

温かい店内で
ゆっくりいただくことができましたコーヒー








雲ひとつない晴天に
富士山🗻も見えて




めっちゃ綺麗キラキラ


小田原厚木道路箱根口でOUT



箱根新道を上がりながら


大観山へ行きたいとごねるオット凝視



だいたいこの時期なんて
凍結してるか←
塩カル祭りだし

寒くて凍えた記憶しかないんですよ無気力




全力で

ダメ🙅絶対

ノンノーンパー


眉間にシワ寄せて拒否っておきました真顔




塩カルまみれても
洗うのはオットなんですけどねw





いつもありがとうございます!






というわけで
山は上らずに


下って行きますよ~歩く



そうそう

ちょっと気になることがあるんですニコ


ここ国道1号線




なんと呼びます?

我が家は夫婦揃って

いっこく

なんですが



まず

てらさんには↑通じなくてw泣き笑い





こくいち
いちこく



と呼んだりするらしいということで



何か地域的なこととか年代で違うのかなと
調べてみましたが






諸説ありすぎて
よくわかりませんでしたw
絶望絶望絶望





道の駅函南ゲートウェイ




マモリくんにご挨拶したら





いちご🍓
いただきまーすよだれ







毎年この時期は
ぴーちゃんと毎週のように
いちごを食べていたなぁほんわかキラキラ


また行きたいな~ルンルンニコニコ





続きます