腰痛対策に有効だったもの | @ともの徒然

腰痛対策に有効だったもの


私の腰痛対策として

今回
初めて導入したものがあります


それは


タンクバッグ指差し気づき




画像お借りしましたお願い






いつもお世話になっている
カワサキSHOPの店長さんに



ZX-6Rの前傾が
キツくて腰痛が辛いんです悲しい

ハンドルアップ等なにかしらの
対策したいと思ってるんですが
なにかいい方法はないですか?


こんな感じで相談していたんです




色々調べたところ

ハンドルアップは
ZX-6R専用キットが
あまりにも高額で手が出し辛い不安


cosamaっちの教育係こと
あきらっちさん
先月のツーリングでお会いした時

↑のことを相談したら

汎用品を使うことも出来るよ

ありがたいアドバイスもいただいたんですが




ハンドルが上がることで
フィーリングも変わってしまうから
せっかくの峠が
楽しくなくなっちゃうかも

等々


うーん
どうしよう~?知らんぷり






そして

SSTRを数日後に控えたある日


とあるパーツを付けてもらうために
カワサキSHOPへ出向きました歩く



そこで

店長さんからのちょっとした
アドバイス



かくかく然々
云々江陵







画像のタンクバッグは
もともとオットが
白いコちゃんで出掛ける時用に
購入していたもの



いまあるもので出来るし
お金も手間もかからないから←ココ大事!

それでやってみようひらめき気づき



結果

SSTR当日からafter SSTR
全行程の3日間



あの形容し難い

痛みというか
怠さは
ほとんど感じることなく

ツーリングを終えることが出来ました❗爆笑





この方法を
ご存知の方も
たくさんいらっしゃるでしょうし


これが
正しいかと問われると
ちょっと答えにくいので

ここには敢えて書きません予防





長距離をこれでクリア出来たとして
近場でも有効かどうかは


今後の走りで
実証してみたいと思いますニコニコ