渋峠へ行こう③ | @ともの徒然

渋峠へ行こう③



 


↑の続きですw



上がって行くにつれ
硫黄の臭いが強くなりました



硫黄といえば

【箱根の黒たまご】が頭に浮かぶんですが
合ってますよね?知らんぷり


箱根の黒たまごは一個食べると

7年長生き出来るのだ!!物申す






雲ひとつない
青空の下


ここ渋峠に
今年も訪れることが出来て
ホントに良かったキラキラお願い








ここまで上がると
周りは熊笹が群生しています




残雪があちこちに
見えてきましたひらめき






くるーんくるんと
旋回しながら

上り進めていくと







素晴らしい絶景が広がっていますが





絶景を眺めて歓声をあげるではなく


恐怖で悲鳴があがる
高所恐怖症夫婦ですwww


じゃあなんで来るんだよw泣き笑い





山側に来ると安心するわ~不安







山田峠を駆け抜けて







なかなかの距離を
上がったと思っていましたが



やっと



やっと


オットから




そこのコーナーを曲がると
雪の回廊だよ









いや

確かに場所はそこなんですが





問題は





どれだけ雪が残っているか
汗うさぎ汗うさぎ汗うさぎ





開通して数日後に訪れた豆ちゃん

去年よりも
雪が少なかったって言ってたよ?驚き

 


勝手にリンク貼っちゃってごめんねアセアセ







そして


そのコーナーを曲がると



あった‼️
びっくりびっくりびっくり



確かに
豆ちゃんが言う通り


去年よりも雪の壁が低いキョロキョロ




そして
溶けている箇所があちこちにあるから

そこから
緑🌳がwww








まぁ

これはこれで良いカナ?にっこり




これが
去年
不動産屋さん
みそぴーと
訪れたときの画像です指差し




でもって
みそぴーと一緒に撮ってもらった
このアングルを





今年はひとりで頑張ります❗



今年も来たぞ~
ヽ( ̄▽ ̄)ノ



よわっ笑い泣き



可愛いが足りなくてごめんなさい~不安




さっ

行くわよ~知らんぷり




標高2,152m




ホテルの前を通過して





横手山ドライブインに到着指差し飛び出すハート






遠くに見える
白いライン

わかりますか?

アルプス山脈ですひらめき






画像では
奥行きが伝えきれないのが残念です





ここ渋峠は
私にとって大好きな峠のひとつ




機会があれば
というよりも

ぜひ
その機会を作って
訪れてみてください












次で終わりますチュー