渋峠へ行こう① | @ともの徒然

渋峠へ行こう①




半月ほど前かなー?


オットに


今年は
渋峠には行けそうもないから
てらさんに連れて行ってもらったらいいよ



って言われましてね凝視



てらさんに確認したわけでもないのに
言う方も言う方だがw



まぁ
SSTRで休み取っちゃうから
GWもなかったし
仕方ないか~知らんぷり



なんて思ってたら



GW終わった頃
雪の回廊の話をし始めたんですよ凝視




あれ?もしかして行くの?キョロキョロ






よくよく考えてみたら



もう
日曜日に休めないから
ぴーちゃんを
連れて行って
あげることが出来ない

ってことだったみたい~笑い泣き







言葉が足りないオット
察するということが
出来ないツマ🙋が夫婦になると
こういうことはしょっちゅうですwww






では
本筋に参ります物申す




  渋峠へ行こう①




アラームは4:30🕟️





小腹が空いていたので
出発前にちょこっと食べていたら

出発が遅れてしまったアセアセ



それでも6時前には自宅を出発歩く



関越道乗って

最初の休憩は上里SA



去年は
不動産屋さんとみそぴーと
ここで待ち合わせしたんだよねニコニコ


 




ホントはお誘いしたかったけど
私の腰がどこで悲鳴をあげるかわからず悲しい

休憩ばかりになっては申し訳ないので
今回は夫婦ツーリングとなりました指差し





早朝といえども
お仕事車やトラック
毎日サンデーさんたちの車も多めで


ペースが~不安


すでに腰がヤバいオエー





この日の
地元の最高気温は25℃予想
ビミョーな気温なんですよね凝視



夏ジャケットだと
朝方とお山の上で寒いし
かといって
帰りに暑すぎて辛くなるのも怖い〰️不安







結局

ジャケットは
いつもの
レザージャケットにしましたニコニコ




このジャケットにはエアーダクトがあるから
この程度の気温なら
まだこれでイケそうという判断です指差し




ジャケットの下には

防風パーカー
ウルトラライトダウン
ヒートテック
ポロシャツ(半袖)
お腹にはホッカイロ


気温が上がって暑くなってきたら
ホッカイロ取って
ダウン、防風脱いで
アームカバー着けて半袖ポロシャツって
感じです



レザーパンツの下は

エアリズムのスパッツ(←古w)


↑これは脱げませんw




渋峠は標高2,100mあるから
一桁台だろうと見込んでいますが




時間帯によっては
そこまで寒さは感じないかも?




なぜなら
雲ひとつない晴天だから🌞





平日ですが
バイク駐輪場は

ほぼ満車🈵びっくり


みんな渋峠行くのかな~ひらめき


ツーリングプランを申し込んでいたから
渋川伊香保で下りればいいんだけど


私たちはいつもの通り


上信越自動車道へ入ります歩く



この大きな橋を見ると




これからの道を思い出して
ワクワクするのだほんわか





碓氷軽井沢で下りたら

いつもならもみじラインへ入りますが
たまにはバイパス走ろうかと


真っ直ぐ進んで






通学途中の中学生の脇を



爆音轟かせながら
駆け抜けて~泣き笑い

少年少女のみなさーん
うるさくてごめんなさいぃ~笑い泣き





着いたそこは





大好きな

ハルニレテラス指差し飛び出すハート



ってか
駐車場🅿️が

ガッラガラw



あれれ?
大丈夫?
もしかして今日は休みだった?驚き



なーんて思うほどに
だーれもいませんでした笑


ガラーン無気力




てくてく歩いて向かうは

SAWAMURA






パンとコーヒーを買って






いつも
使わせてもらっている

丸山珈琲の前のテラスじゃなく





川の近くでいただこうかと
階段を下りて




こちらで
モーニングと洒落込みますコーヒー




手提げの袋は有料だけど
紙袋なら無料だっていうから
もちろん無料の紙袋にしました真顔

という
どーでもいい情報煽り





新緑の中
川のせせらぎを眺めながら

優雅にモーニングキラキラ飛び出すハート




という文章には似つかわしくないほどに



チーズとか
なんかよくわからん野菜とか←え

落としまくっててw


そりゃもう
あちこち
大変なことになっていたら




私の足元に
可愛いお客さまがいらしたんだそうひらめき




ポロポロと落ちてくるチーズや野菜を
狙って来たみたいだけど






都会のカラスとか
鳩とかと違うのね凝視


なんなら
湘南のトンビは
おにぎり🍙とか唐揚げとか
フツーにかっさらっていくから怖いのよ不安



このコオカメインコ
なんかこう奥ゆかしいというか


落ちてくるのを
じっと待っていたそうです





ってか
品のない食べ方でごめんなさい煽り



さっ

食べたら参りましょ歩く





続きます