自分をそして大事な誰かを守るために | @ともの徒然

自分をそして大事な誰かを守るために



こんばんは
( ´ ▽ ` )ノ





カッコいいZX-14R乗りの千絵ちゃん
エマージェンシーカードのことを
発信してくれたので
リンク貼らせていただきますニコニコ

 




なるほどびっくり

エマージェンシーカード
携帯するってことは
自分はもちろん大事な人も
守ることになるんですねキラキラおねがい


紙媒体なら
誰でも閲覧出来ますから
緊急時にとても役立ちますね!!ひらめき




千絵ちゃん
とても良い情報を
ありがとうございます!!ニコニコ飛び出すハート






因みに

私はエマージェンシーカード
持っておりませんです~滝汗ダメじゃんw






代わりと言えるかわかりませんが


スマホ📱緊急連絡先
医療情報登録しています指差し






スマホ📱に登録していても

ロックがかかっていたら
開けないんじゃ???
驚き驚き驚き


って思いますよね






大丈夫!!
開けるんです👌



どーやってやるの?キョロキョロ

って思った方

以下をどうぞ~指差し飛び出すハート




ロック画面の
⬇️下の方にある緊急通報




これをタップすると赤丸で囲んである部分に

⭐事前に登録しておいた
緊急連絡先が表示される仕組みです




因みに私が使っているスマホは
【Galaxy S22 Ultra Androidです


スマホが違えば画面の配置とか
多少異なりますが

内容と流れは大差ないと思いますチュー






では

事前に登録って
どーやるの?

って話をこれからしますねニコニコ飛び出すハート



もちろん
もうご存知の方も
たくさんいらっしゃるかと思いますが


私自身
つい最近知ったので

ご存知ない方
良かったらお目通しくださいねニコニコ












  緊急連絡先登録方法




設定をタップします




安全及び緊急をタップします




緊急連絡先をタップします




緊急連絡先登録します

私は緊急連絡先
オット、息子、、母
登録していますニコニコ




緊急連絡先に付随して
医療情報の登録も

私みたいにアレルギーがあったり
内服薬だけでなく
自己注射等々あると
かかりつけ医の名称と連絡先も必須です




  医療情報の登録方法



上記①②まで同様
(①設定⇒②安全及び緊急)


以下続きます



医療情報を開く




医療情報を登録する


上記はAndroidでの登録方法ですが


調べたところ


iPhoneでは医療情報を
メディカルID
と表記しており
登録方法は大差ありませんでした





以上ですニコニコ

最後まで読んで下さって
ありがとうございました爆笑