スクーターでトコトコ夫婦ツーリング③ | @ともの徒然

スクーターでトコトコ夫婦ツーリング③






 



お待たせしました


じゃーん✨






見た目も美しく
そして
盛りもよき✨


グラスの厚みで
誤魔化されることもなく
隅々まで
美味しそうなものが詰まっていますひらめき






これは…





ぱく





うっま♡
目がハート目がハート目がハート




まず桃の柔らかで滑らかな食感と
甘い香りが
口の中いっぱいに広がって

うまいぃ~悲しい←w


てっぺんの桃を食べたら
お次はバニラアイスなんだけど

庶民の味方ラクトアイスとは違う
ってことは
素人の私でもわかる~

うまいぃ~悲しい悲しいwww





ひとつ難癖つけるなら←え

桃のシャーベットが
私好みではなかったこと

それ以外は
★★★指差し



お値段は2,200円
私基準ではお高いのだけど…


①スクーターという
燃費よしこちゃんで来たこと

②高速代がかからないこと

③今月は私の誕生日ということ


上記の観点から言っても

YOU!食べちゃいなょ!!物申す



って感じ?昇天





忘れちゃならない
大事なこと


オットへ
ごちそうさまでした♡
byツマ







さっ

食べるもの食べたら
とっとと帰るよ~





さよなら~
富士屋ホテル~
( ´ ▽ ` )ノ





またまた
フルーツラインを走りまして




ここも
忘れてはならない
本来の目的

桃🍑山ほど買って帰る






さっと買って
パッと帰るつもりだったの

ところが
どっこいしょ←w

そう
うまくは事が運ばなかった凝視


なぜなら店番が



90オーバーの
おばあちゃんお一人驚き




先客はお三方真顔



そして

たーくさんの桃が入った籠から
それぞれに選びながら
箱に詰めていくわけです


そこは

ゆ~ったりとした時間が
流れていました

でもね

誰もイライラすることなく

箱を作るのを手伝ったり
お釣りのないように
お客さん同士で両替したり笑

いい時間かかって
私たちの順番になったので

自宅で食べるから
傷がついてても
形がいびつでもかまいません

って伝えたら

ポンッと桃をひとつ
手渡されたんです凝視

これは箱に詰めなさいってことかしら?知らんぷり

と思って
傷防止ネットに入れようとしたら



違うよ~いま食べる用だよ笑

ってw泣き笑い



おばあちゃんありがとう❤️





あーだこーだとおしゃべりしながら
ぎうぎうに詰めてくれた桃🍑

2箱を
シートの下に詰め込んで




あとはひたすら帰るよ!!
歩く歩く






桃🍑パフェ食べて

桃🍑食べて
糖質で満たされてはいたけど
キチンと食事を摂ってなかったんです





これからの道中まだまだ長いから
空腹が続くのも体に良くない


どこかコンビニでも寄って
食べようかと思いましたが


時刻は13時を回っていました


暑い中ずーっと走っていて
体力も使ってるし
疲労も蓄積しています


店内で
ゆっくり体を冷やしながら休んで
食事をした方が
これからの運転にリスクが減るのではと



はい!

みんな大好き
ガストだよ~




満席には見えなかったけど
ここでも料理が出てくるまで

かーなーりいい時間待ちました笑


なぜかしら~泣き笑い

きっと
そういう日だったんだろうね泣き笑い




でもね

お料理は美味しかったよ


また揚げた鶏を食べている驚き





さー帰るぞ~
( ´ ▽ ` )ノ






時刻は16時







そして
ここは八王子驚き


Google先生のお見立てでは




自宅到着予定

17:45
オエーオエーオエー



朝の5時に自宅を出発したので



まーかれこれ…真顔真顔真顔


じゅうにじかん…







いやいやw

ちーんとか
言ってる場合じゃないからw


とにかく
何がなんでも

無事に自宅に帰るよ!!
物申す物申す物申す




わかっちゃいたけど
ここからが

渋滞が続く
すり抜けも出来ない四車線道路ネガティブ


気力、体力と忍耐の勝負だ~煽り


コンビニで
最後の休憩したら
ひたすらトコトコ走り続けました




ようやく自宅に到着した時には
18時近くになっていて

ソッコーで
そのまま風呂へGO!!!



さらに

16時前に
昼ごはんを食べたばかりなのに


19時に大盛りの冷やし中華と
糖質と脂質たっぷりの菓子パンを食らい


20時に寝落ちしましたw

寝る前にやってはならぬことを
やりまくってる~w泣き笑い



朝、ガソリンスタンドで
オットが撮ってくれたメーター

16.539km



ガソリンスタンドまでの距離が
だいたい30km


そして

自宅に着いてから
オットが撮ってくれたメーター

16.810km





16.810-16.509=301



走行距離
✨301km✨








我が家の玄関先で
永いこと冬眠していたリードくん


どこまで行けるかわからないよ

なんて
当初はオットも言ってたけど

リードくんは
最後まで走りきって
私たちを無事に家まで帰してくれました


オットも私も

いつものバイクなら
なんてことない距離とコースだけど



今回

スクーターで
この距離を走るという初めての経験は
とても楽しくて
興味深いものでした


まだまだ知らない世界が
たくさんあって

それを
自分がやろうと思えば出来ること

そして
それをサポートしてもらえる
恵まれた環境下にあることも

あらためて
思い知ることとなりました



いつも私がやりたいと思うことを
安心して出来る場所と
ツールを提供してくれてありがとう❗

また
一緒に美味しいもの
食べに行こうね~
( ´ ▽ ` )ノ



最後まで読んでくださって
ありがとうございました❗