アプリの罠 | @ともの徒然

アプリの罠




    

昨日投稿したこのブログ

いいねを下さった方

すいませんでした💦


予約投稿したのをすっかり忘れ←

ステッカーのブログを書き上げて

投稿しちゃったんです~魂が抜ける


こんなことばっかりやってる私に

いつもお付き合いありがとうございます

昇天昇天昇天







ちょうちょちょうちょちょうちょ






新しいことを取り入れることが
とても上手なぴーちゃん


そして

彼女のブログでもわかる通り
説明も上手いのですニコニコ


情報に疎い私は
いつも色々教えてもらってるんですが


先日もひとつお勉強になったのが

ガソリンスタンド
出光のアプリ




出光のガソリンスタンドを利用すると
アプリの提示を
求められるようになったことは
わかってはいたのですが
それがどのようなものなのかを
調べるにはいたっておりませんでした知らんぷり



彼女と走っていた時に
たまたま入った出光で
アプリの提示を求められ

まだ使ってないことを話したら
使い方を教えてくれたんですニコニコ



クーポンもらえるよ❗




ならば

さっそく❗



play store
出光アプリを探して
ダウンロードしました❗
物申す物申す物申す物申す物申す





そして後日

アプリに諸々を登録指差し



出先の出光で
さっそく使おうとしたら



あれ?
QRコードがない?




おっかしーな?

時間ある時にゆっくり見てみよう知らんぷり


おにぎりおにぎりおにぎり



そして

数日後
自宅でアプリを開いて
色々いじってみましたが

どこにもQRコードがないんです不安


んー?




なんでだろ?



ぴーちゃんに会った時に聞いてみよにっこり




栗栗栗




そして
更に数日後



またまた
そのアプリを開いてみて
色々いじってみながら

気が付いてしまいました驚き







これ

出光カード
アプリだ‼️






私が一生懸命に
QRコードを探していても
そりゃ
ないワケだ~絶望





毎回思いますが
こんな自分にびっくりです~_(┐「ε:)_ズコー





そして
改めて
出光のアプリ

Drive Onを探して
ダウンロードしたという話でした~昇天