図書館でギターマガジンと、リットーミュージックのムック本や、CDをセコセコ借りて、小遣いが助かっているけど、セコ過ぎて後悔したのは、JC120アンプや、SGやジャガー横田表紙の所謂10年殺しの号を買わなかった事。


他の日本人ギタリスト特集はリサイクル図書に流れるのに、定番特集は絶対表に出てこない。


女性誌や、自転車雑誌の付録を提供してる自治体が多い中、ウチの市は、天下りみたいな腹がドス黒い肥えた図書館職員が多い気がする。毒吐いちまった。


ピックの話しがどうなって、ああ、小遣い貯めて、いつかリバプールに行きたいなんて、


ギタマカのクイーン、ブライアン・メイの手作りギターの解体特集だった。最近、ビシバシ楽器とかで13マソ位で良い色違いのコピーモデルが売ってる、レッドスペシャルだ。


今まで、ローリー寺西のコラムや、擬似フレーズCD付きの特集はあったけど、この回はちとマニアックだった。ピックについても。

でも、ハードの資料は多かったけど、具体的なディレイの多重奏などについては余り解説して無い。まあ、キリがないから、同じ様にお手軽に出来たら苦労無い。自分で盗めだ。


6ペンスコインなんて実物見た事無い。ギサ十なら、100枚位あるんだけど、英語紳士の友人いないなぁ。定年後に自分で行くしか無い。絶対に。


何々、ワニは持ってる、豪5セントも使ってたか。

でも、大英帝国のペンス硬貨でしよう。


その前に、50円玉が使えるのは知ってたが、財布に無い。キャッシュレスで小銭が無い。

大分迷走してるけど、小銭や、メタルピック類は、弦への攻撃力が強くて、弦代が嵩んでお財布に優しく無いからハマる事は無いだろう。

やっぱり、缶コーヒーの缶とかで、メタルピックを自作して、コイン集めて使わずに眺めてシャンシャン! これで行こう!