サウンドハウスで50種類以上ピックを試して、沼に落ちるどころか、何も心動かされなかった。ストックしてるフェンダーのトライアングル、ヘビー、ベッコウ50円のやつで慣れてた。ところが、

こんなの知らなかった。くさくさ?

シナ村でもビシバシでも無く職場近くのワロサワ店舗で偶然出会い、一本釣り。ザラザラ加工、3穴空き、聞いた事無い硬い素材。こんなのだ。


サウンドハウスでは扱い無かった。

弦離れが悪いか、削れ易そう。でもソリッドで理想のザ行ガ行の音に近いか。

トライアングルで3辺使えるのに、しかも110円、減りの事を考えるなんて、自分のセコさにびっくり!!


こんなギターもあるのか、立川とか八王子で試奏出来るかな?クサクサは荒川区のメーカーで売り物多くて驚きだ。

ああ、しまった!気に入ったピックは保存用しないといけないのに弾きまくってしまった!

来週の仕事明けまでお預けだ。オレ、道に落ちてるピックを拾う性癖があるから、それらで我慢だ...