気持ち良く、ギター三弦ベンドしたら、
プツっと切れた
一昨年末張り替えた、
ダダリオプロスチール1046セット弦だ

なぜ、ケチケチで切れるまで弦交換しないのに、覚えているかというと、カラフルなエンド、ザラザラな巻弦は、この年末に変えなかったから、一昨日変えた弦で、買ったのは更に10年くらい前か、、、

加齢で、手汗かかなくなって指がカサカサな上に、緊張もしない、力込めて弾かない、そもそも余りギターに触らない、

弦切れしてありがたい、ちょっと嬉しい

張替え儀式と、新しい靴下履くような、新品の弦の感触は嫌いではない。

でも、切れる前にお湯で煮て再利用する実験を試せなくて残念、、、
フレット磨いたり、指板掃除して、オイル塗ったり、、いや、その間を惜しんで、練習するか、
どっちもしないに100ベット!