今更明けましてっていってもね...

年末年始で大したことない所用に流されてしまったうえに、ブログのネタが枯渇してしまってすっかり放置していた上に、休みが長すぎて休みボケして社会復帰するのが大変だった

 

傀儡(くぐつ)

年末はおもちゃプラモ片づけようかとプラモ整理したら、にーにが小学校のころパチ組していたHGUCの1/144ガンプラが出てきてお人形遊びにハマってしまった

お正月はこんなカニもしゃぶしゃぶもすき焼きもごちそう三昧だったので、今週からひもじい食事にして運動しておなかを引っ込めなければ

 

こんな楽しいお人形遊びをしていたせいでなかなか大掃除がはかどらなかった

捨てるのもったいないから、屋根裏に数年間封印しよう

 

V作戦だっかG作戦だか素敵だ

ガンタンクが宇宙戦やったり、ジオングに足がなかったり

キャノン、タンクにコアブースターやG-アーマーを組み合わせて遊んでみたい

 

そして我が子のお人形遊びは、ジャンル・スケールがパラレルワールドのカオスだ

ジャイアンとストームトルーパーが戦ったり、レゴ人形と戦ったり。。。

 

そして、ミニカー趣味しばらくお休みして楽しんでいるのが自転車趣味で、あんまりお金がかからず、移動の実用性を兼ねていて運動もできるので最高だ

コンフォートポジションにDIFYとクロスバイクのESCAPEのフレームアライメントなどを比較したり乗り比べたりするのが楽しいが、2018年以降、我が家はGIANTチャリ、しかも10S縛りで心中決定だ!

 

2018年は平成の名を表すかのごとくゆるく幸せで楽しく過ごしたいけど、結局あれこれトラブルでアタフタしちゃうんだろうから、残されたしばらくの子育てと、大好きな趣味を充実させて楽しみつつ、老後に向けての準備年としよう