昨日は夕方雨降ったし、夜中に地震もあったけど、朝は気持ち良く晴れていた


寒くてもど根性で朝トレ行ってきた  にーにと

武蔵野断崖線 お鷹の道~玉川上水のお散歩は楽しい

草ヒロやお宝車を沢山みつけた E-TYPEやナロー911やラムダ、スタリオン、ヨーロッパなど発見



そして、ちびが暗算検定と算盤と体操教室の多忙スケジュールを終えた後、午後からアキバのミニカー店を徘徊


電気街やオーディオ街を歩いて、自分のホームグランドだなって嬉しくなった

ちびが未だちっこくて鉄のころ、新幹線見に来たり、ギター製作用に千石商会で部品買ったりしたのがなつかしい

教育上、アイドル萌え萌えのエリアは避けたつもりだけど、おじちゃんが連れていくらしい

年始に会社の互礼会が神田明神であるから、またじっくり来よう!


ショーケースにかじりつき中  

3インチルースセット品で気になるのがあったけど、うちには予算オーバーだね

4~5店チェックしてタムタム行って、ここから歩いて上野へGO!

上野のバイク街はいま自転車街になってるらしいから、今度見に行こう



年末セールでアメ横はゾンビ牛歩を強いられた

センタービルのアメ女でじぇじぇって言った

こんど年末じゃないとき、ミリタリーとカジュアル服チェックしにこよう



そして、魅惑の谷根千レトロエリアを通って日暮里を目指す

スカイツリーにチビは登ったことあるらしい

おれはナゴヤのテレビ塔のぼったぜ!星ヶ丘タワーも!



上野公園も美術館とか不忍池とか4~5年前来て以来で久しぶりだ

公園で困ってる人へのボランティアコンサートと炊き出しを行っていた

ナゴヤに来る前、にーには恐竜にムチャクチャハマっていて、しょっちゅう上野に来ていた

科学博物館の谷中裏口側


そして日暮里に到着

移転後の目立たないところにあるミニカーショップイケダにキタ!

ちょっと分かりづらい場所にあり、店も狭くなった



かなりしつこくチェックしたけど、結局買わない

何も買わずにミニカーマガジン1月号だけ戴きました

ありがとうございました


そして、山手線で巣鴨へやって来た

シニアの原宿といわれる巣鴨地蔵通商店街  久しぶりだ

夕方で寒いせいか、お年寄りの人では少なかった



今川焼を買ってあげてにーに-チビで仲良くアジチェン

単身赴任の寂しさで、お菓子でもオモチャでもなんでも買ってあげる親バカ愛が鬱陶しい?



そして、締めのミニカーショップガリバーをパトロール

大声で叫ぶ個性的な客?がいて怖かった

ワゴンセールとショーケースをじっくりみてたらすっかり暗くなってしまった


今朝は4:30に起きて、にーにと007トゥモローネヴァーダイを見てお散歩行って...

携帯万歩計みたら、32000歩もいっていて変態的にげっそりツカレタ...