気持ち良い春晴れだった
寝坊したちびを置き去りで遊びに出たことを気に病んで10分で忘れた

ととぶろ VER.NAGOYA

原発止めて、全部新技術でCO2があまり出ない火力発電にしよう!

(けっして洗脳されたわけではない)




準備されたテーブルの1/3も埋まってなかった

こんなに良いイベントなのに  無料だし...

もっと前から来ればよかった  やさしいお姉さんが優しく教えてくれるじゃん

ととぶろ VER.NAGOYA

にーにが最年長で、係のおねーさんに、おにーちゃんとアゲアゲされてた




30分もせずにあっという間に完成

まだデザイン中の子供もいる中で一番フィニッシュだ!(手抜きだ)

ととぶろ VER.NAGOYA

2分割の木製タマゴケースにデザイン着色後に木端の部品を接着する

にーにのは見本の丸パクリだ



女の子はデコレーションに凝るから3倍時間かかるだろう

ECO宣言を台紙に記入して完成!

ととぶろ VER.NAGOYA

この中に、飴玉をいれてもらったから、チビへのお土産にしよう!

寝坊して連れて行ってもらえなかったチビは後でピーピー泣いたらしい


もし、チビたちがこれを壊して捨てるなら、山用の、うどんとかラーメンに入れる生卵の保護ケースとして活躍させてもらおう!