これはZO-3についてたストリングガイドだろうか? レリック仕上げではない
ととぶろ VER.NAGOYA

GOTOHの段付きペグでもナットの弦落ちから、慌てて応急でつけたやつだった

でも、音には影響ないからこれでも良かったけど、見た目と満足感でFender純正にしよう



サウンドハウスで購入してあった  2個セットで確か、760円

ととぶろ VER.NAGOYA

なんで2個セット? 意味が分からない 2つ使うことなんかあるのだろうか?

ああ、3~4弦にもつける年代のストラトもあった


MADE IN USA Fits Vintage-style Strats

ととぶろ VER.NAGOYA

サウンドハウスは以前個人情報流出事件があって以来、キャッシュカイド決済ができず、銀行振込した




ねじ回し使って1分で作業完了! やはり、クロームメッキついてると良い

ととぶろ VER.NAGOYA

円盤型のガイドの年代のストラトも渋いけど、このカモメの60年代前半のSTがすきだ



横から見るとこんな感じ  

段付きペグだから、殆どテンション掛かってないのがわかる

ととぶろ VER.NAGOYA

でも、テンション掛かってなくても、コレ着けてるだけで、ナットから弦落ちしないのが不思議だ




ヘッド全景  大人の上品なストラトキャスター風に仕上がった(ストラトではない)

ととぶろ VER.NAGOYA

配線はストラトではないし、BODYはストラト風の三鷹楽器キットだけど、しっかりストラトの音がするのは当たり前か?リーバイスとかあんまり古き良きアメリカブランドはどうでもいいけど、ヘッドのFenderデカールは、そのまま残しておこう...