岐阜シリーズ 岐阜駅から東に車で15分くらい。

観光バスがいっぱい。 岐阜公園

ととぶろ


遊園地より、お勉強がいいぜ。


ととぶろ


魔法瓶の冷たいお茶のみなさい。いっぱい運動してるから。


ととぶろ

久しぶりに観光地らしい名所にきた。



ととぶろ

名和昆虫博物館に興味あるのか。



けっこうこんでる。ケーブルカー乗り場。

大人往復1000円 こども4以上500円

ととぶろ

団体も多かった。クラブツーリズムとか。



10分おきに出発



ととぶろ
歩いて登るつわものも多い。


信長家だ
ととぶろ


天気が悪くて残念


ととぶろ


5分で上に到着


ととぶろ


いくわよ


ととぶろ

山行ってないから、音を上げるかと思ったけど、元気だ。



岐阜城見えた。

ととぶろ
はやくいこう。


城内有料だから、またこんど。そのうち。
ととぶろ


こら、にーにはチビ連れてきてくれよ。


ととぶろ

疲れ知らずだ。





ととぶろ



ちょっと、お勉強していこう。

ととぶろ



遊んでるだけ。

ととぶろ


べつに、クライミングコースじゃないけど、Take care!

ととぶろ

くっつがすべるからね。



瞑想の小径か。標高2300には驚いた。歩いて降りたい。間違った。距離2300だ。

ととぶろ

でも、往復券買ったから、無駄に出来ない。



アーマーゾーン!

ととぶろ



しゃちほこあった。

ととぶろ

トイレだった。




かえろうっと。

ととぶろ




展望台から、伊吹山みえないいね。残念。

ととぶろ



なんだ。見えないよ。

ととぶろ

ちぇ。



下りケーブルカー見えた。肉眼で。

ととぶろ


やっぱ、見えない。お金入れないから。50円なんだから、自分のこずかいで入れなさい。

ととぶろ

こころの目で見てるのか?



こんなに並んでリス見る?

ととぶろ

森の中にもいっぱい自然のリスがいるらしい。



さて、帰るか。

ととぶろ

岐阜はさびれて、シャッター通りが多くて残念だ。



自然が多くてのんびり穏やかで、ナゴヤに近くていいと思うけど、

ととぶろ


なんか、他に見所ないかチェックしておこう。



帰りの車内にて。 なんだ、にーに、2歳のころとおんなじ遊びしてるぞ。
渋滞きらいだから、カンベンして。

ととぶろ

たのしかったけど、ガソリン代、、駐車場代、ケーブルカー代、お昼代、オヤツ・お茶代で大変だ。

一家ホームレスになって公園にすむか?