中央道で東京に帰るときに使う、春日井インターの近くにある落合公園
ととぶろ

スケールででかい。 駐車場無料。もちろん入園無料。



いきなりスプラッシュ!バチャバチャやりたいのを我慢。

ととぶろ

キンモチェー♪



スクラムフォーム 飛び出すにーに。

ととぶろ

にーにのクロックスが新品になった。



お、そんないい道みつけたか。水ぬるいけど。

ととぶろ



暑さでヤラレタ。

ととぶろ

ピッピッピッピッピッピ



マテー

ととぶろ

靴底の裏がつるつるな、抵抗の少ないクロックスが早く流れる。



おもしろそー

ととぶろ

暑さをど根性でふっとばせ! 家族でプール行くと、メシだなんだで7~8K吹っ飛ぶから、

公園で忍耐力とクリエイティブな遊びを安価に見に付けろ。



いっぱい遊んで歩いて、おなかぺこりんちょんになって、いっぱいおいしいご飯食って。

たまには、父ちゃんの財布空になるくらい食って欲しい。回転寿司以外で。

ととぶろ

去年、府中でずぶぬれになって水遊びした話で盛り上がった。



おもしろい。赤い塔にいろいろ遊びが詰まってる。

ととぶろ

7階建て。別に、イタリア風とかではない。



名古屋に来て、いくつ池見ただろう。

ととぶろ

ここめがけて、



おちっこジャー!

ととぶろ

キャッキャいって猿テンションで大盛り上がり。



ぷかぷか浮くところを歩く。乗ったところが下がり、他が上がって2人以上でやると面白い。

ととぶろ

こんなものがあるとは。



飽きずに水ビーム! 結構水圧強いから気をつけないと、物とんでく。

ととぶろ

塔の水も重みだけの水圧で発射してるようだ。コンプレッサー音とかしないし。



ぴぴぴ~

ととぶろ

カラスでも狙ったら面白そうだ。



階ごとにおもろい仕掛けがある。

ととぶろ



エレベーターもある。

ととぶろ



望遠鏡無料だった。いちいち銭かかるか気にするのがセコさが染み付いてる人間のサガか。

ととぶろ

イタズラ書きの一つも見当たらない。



そんなに新しい塔にも見えないけど。

ととぶろ

わざわざメンテコストかかるエレベーターつけるところにかんどー。

あれ?また金の話だ。



もうチョット詳しい説明がないと、遊具の意味がわからない。

ととぶろ

???



こら、いい加減に飽きろ。

ととぶろ



ちねー!

ととぶろ



ぱぱちねー

ととぶろ



パキューン バーン!!

ととぶろ



なかよしじゅんばんこ

ととぶろ



にーにちね!

ととぶろ

はだかんぼうになって打たれてみたい。



ぶっころちゅじょー  オーバーケー

ととぶろ

怖エー



ととぶろ

まっちょ、まっちょ、



ウリー!

ととぶろ

暑くても元気だな。こいつら。


また、面白いものみつけちゃったよ。

ととぶろ


ここ、エアコン効いてるし。

ととぶろ

誰もいないのに?



また面白いのミッケ!

ととぶろ



管理棟?の近く。

ととぶろ

大勢の年寄りがマッタリ涼んでる。



「健康物語」ナイスネーミング。コレは足ツボに効く。体重軽いチビたちはそれほどでもなさそう。

ととぶろ

ここにネンネしてなさい。



カエルとーり!

ととぶろ
にーには?

ととぶろ
金魚だ。



広すぎて全部回るのムリ。

ととぶろ

いい汗かいた?

次いこう。ご飯食べて、公園ハシゴしよう。

ととぶろ


島に上陸、何も無かった。


ととぶろ

チビがガス欠かな?




やっぱり...
ととぶろ

顔は笑ってるじゃん。



早く来い。

ととぶろ

昼ごはん食べて、さて、どこ行こうかな。