内容濃かった情報技術記念館のあとは、楽しみにしていたノリタケだ。


お茶碗に興味あるのは、親だけか。オールドノリタケみたい。

ととぶろ

広い。クラフトセンター以外は殆んど無料だ。



ノリタケ:ここの住所だ。名前じゃない。

ととぶろ

いいとこにあるな。



なんかいっぱいいる。

ととぶろ

近寄った瞬間、なんかシュビビン、シュビビンってちり去った。



魚か?
ととぶろ



ザリだ。いっぱいいる。

ととぶろ



この丸いのはみんな名前の書かれたお皿だ。

ととぶろ



名駅ビル群 駅までは歩けない距離ある。

ととぶろ



ナガグツで来るべきだったね。

ととぶろ

自分でカサさしてえらい。



しかし、広い。

ととぶろ



昔の釜だ。後ろの柱はコンクリにムベびっしり。

ととぶろ

煉瓦と緑のベストコンビだ。



水辺もある。
ととぶろ



もう、早くちゃわんみせろ。

ととぶろ



となりのとっとろ とっとろ ♪

ととぶろ

あーるーこー! あーるーこー ♪  



ゲームもいいけど、外で遊ぶのもいいべ。

ととぶろ



結婚式もやるのかな?

ととぶろ

クラフトセンターとミュージアムは撮影禁止だから、画像がないけど、かなり見ごたえあった。

ジブリ関連の磁器がいっぱいあった。



ここだけ撮影オッケーだった。

ととぶろ

実際に作ってるところみて、オールドの展示みた。 有料で自分で色付けすることも出来る。


ととぶろ

シャチは金色の方がいいね。



ととぶろ

おもしろかった。



早く家に帰りたいらしい。

ととぶろ

ちょっとまて。買い物みるから。



これでも与えておくしかねぇ。

ととぶろ

ちょっともらったけど、右のブルーベリーがおいしかった。



こぼすなよ。ぽっぽがいっぱいくるぞ。

ととぶろ

にーにと、味チェンしな。



ごはん前に食べるか。 まったく。

ととぶろ




ぴー

ととぶろ



おい!こいつらやりたい放題

ととぶろ

かーえろうっと。


また釜のチェック。

ととぶろ



歩くの遅いチビたちが来る前に見まくり。

ととぶろ



来た。

ととぶろ



まだ、A型トヨタミニカー大事に見つめながら。

ととぶろ


芝生+煉瓦。コレだ。 わが庭いじりでテイストをパクリたい

ととぶろ

あーあ、
家のちゃわんはしょぼくてやになっちゃうな。

目の保養が出来てラッキーだったけど現実見るとツライ。

ここは、またたぶん来ることになりそう。