今週2回も東京出張があった。来週、再来週と東京から人がいっぱい来る。

たまに名古屋に来る人はいいなぁ  今月末もまたオラ出張じゃん。 

新幹線で読む本が無い。地図をずっと見て妄想してた。

だれか、1984かしてくれ~!


困った展開として、東京行きは朝か、昼間で眠くない。

仕事で気が散って本に集中しづらい。


帰りはビールでも飲んでチョット雑誌でも読んでぐっすり寝たいとこだけど、

京都行きは二度とごめんだ。

本読むだけでも眠くなる。



にーにへの東京土産。LEGO にーにはLEGOワールドがあるからバラバラにしても楽しめる。

ととぶろ

とても喜んでくれた。実は、にーにのヤツは安くすんだ。



気難しい、ちびはというと、

喜んでくれた。青いお人形で。

ととぶろ

ピーともキーともいえない奇声を発して狂乱して喜んでた。

仮面ライダーアクセルトライアルバージョン? たぶんあってる。


絶望をかんじろ

ととぶろ

コエー! こんなお顔出来るんだ。役者魂感じた。

幼稚園の先生にやるなよ。照井竜とか、意味わかんないだろうから。

いままでのお気に入りに、ガチーン、ガチーン、ガチーン  ちね

ととぶろ

ガンバライド対決やった。

今までお気に入りだったカッコイイ主人公が、この瞬間ザコキャラに成り下がった・

でも、主人公も、そのうち、白いキャラになるらしいよ。

もう、かんべんしてくれ、次々主人公変えてキャラ増やして売るのは。


東京出張で父さん自身に買ってきたもの。

名古屋で見つけられなかった物。


チャリのLEDライト黒 黒以外は名古屋でも結構あった。

ととぶろ

前はLED1灯で暗かったから、3灯へ増やすことに。

暗い道が多いから、コレは必須だ。1灯は予備か、にーに用

自転車用品は実用品だから、購入満足感が高いな。

安全用品だから、高くていいものを買うほど、満足度が高い。


一番のサプライズはコレ!

100均ローソンで買ったSDリーダー

ととぶろ

まさかとは思ったけど、ちゃんと読める。105円

でも、USBコネクタがぐらぐらしてかっちり感が無いから、

気持ち悪いものの、接続には全く問題なかった。


この記事はコレで読み込んだ写真を貼っている。


アダプタもってるから、あまり使わなくなったMINISDも、

主流のマイクロSDもちゃんと使えるもんな。

家PCはラップトップでスロットが付いてるから、必用無いけど、会社用にかった。


でも、まさか、100均にあるとはね。