よし。水フェスタ行こう。年に一度の浄水場に入れる日だ。

今日は、朝連、水フェス、お出かけと忙しい日だ。

ととぶろ

すげー混んでる。入口でナゴヤ水のボトル配ってた。

ちび、おめめは?

しっかり管理されたイベントで安心

ととぶろ
さすが、ウォータービューロウ


またなんかもらった。 なごやのアメンボマークの消しゴム2つづつ。
ととぶろ

やった~にーにが消しゴムいっぱい使うかららっきー。



コインを落とすゲーム。

ととぶろ

コインがゴールに入っても入らなくても商品がもらえる。

ノリノリでどんどんいくぺ。

ととぶろ

父さんもこれは楽しい。



水源は岐阜県木曽川だ。コロッケとか、串焼きと屋台がいっぱい出てたけど、

この後混みすぎて並び方が訳わからなくなってた。

ととぶろ

こっちで、イベントで法被着てる人多く見かけるようになった気がする。



なんというキャラかチェックし忘れた。

ととぶろ

たぶん、シャチー君?



りっぱな施設だ。

ととぶろ
なんか配ると怒涛の群れが始まる。


子供限定でヨーヨー釣り券配ってた。
ととぶろ

にーに。 頼んだ。



取れなかったけど、1個もらえてよかったね。

ととぶろ

武器じゃないって。



にーにのやついいね。

ととぶろ

おーれはじゃいあん♪たーけしーだぞ!



ゴセイジャーショウ始まる。正面はぎっしりでもう肩車してもムリ。

全然見えないこんなステージ脇しかなかった。

ととぶろ

戦隊ものなんて、くだらねーんじゃないの?


ちょっと遅れてオープンニング

ととぶろ

みんなでゴセイジャーを呼ぼう!

ガッチャガッチャガッチャ 五人の天使 五人の天使♪

ゴセイジャーいない。

ととぶろ



こわい。

ととぶろ



この場所、いい場所だった。楽屋前だった。

ととぶろ


ゴセイレッドとブルーが来た。

ととぶろ


たぶん、入っている人は本物のアクションの人だ。声もTVと同じだ。
ストーリーも、水にかかわる複雑なストーリーだった。

まだ遊ぶべ。

ととぶろ

バレーボール

水飛ばし競争
ととぶろ
10mなげろ



ちびは人がいるほうの投げてまいった。

ととぶろ

おにいさんにびちゃー


ボウリング

ととぶろ
点数に応じてビーズがもらえる。


ポイ

ととぶろ

ころころ

ととぶろ

結構高得点だった。

ととぶろ

にーにも上手。

ととぶろ

やりー 10数個ビーズもらった。

まてー あんただーれ?

ととぶろ



ガハハハハ

ととぶろ

マテー みんなにたたかれて大変だな。


こういうのが一杯あった。

ととぶろ

水蒸気=マイナスイオン?あやしいぺ

こんな広い浄水場だったんだ。

ととぶろ

全然わからなかった。

ノリは落ちていない。

ととぶろ



にーに、何むっとしてるんだ。

ととぶろ



楽しそう。

ととぶろ

面白かった。雰囲気が。スタンプラリーとかあったけど、暑過ぎてムリ。

このあたりから激混みが始まった。

ととぶろ

なにも買えない、何も出来ない。


帰えろうっと。

ととぶろ

この建物参照にしろ。あとで。

ペーパークラフトとか、更に色々もらって帰った。

ととぶろ


名古屋の水はおいしいよ。