ナゴヤ入りして、すぐにちびたちが行ってきた上野天満宮。

だるまに入ってる、おみくじやって持って帰ってきたんだって。

ととぶろ

おもしろい。



しかも大吉

ととぶろ


だるまの裏に穴があいていて、くじが入っている、。


ととぶろ

コッピーのとなりに飾ってあった。

父ちゃんはまだ天満宮行ったことないから、にーにに連れてってもらおう。




いつものようにキックボードでいくべ。


一人で乗れるようになった。

ととぶろ

ぶりんぶりん

まて~!  おいてくなー。

ととぶろ

にーにおいて先に遊んでた。

よし、れっつらごー!

ととぶろ

その前に、買っとくものがあった。

ナゴヤ製駄菓子たち。100えんで買いなさい。

ととぶろ

にーにとちびではんぶんこ 


ちょっとだけ食べてからいくか。

ととぶろ

出発


あたらしい感じだ。上野天満宮

ととぶろ

なにはりきってんの?


あれ?

ととぶろ


だるまだらけだ...


ととぶろ

お顔がそれぞれちがうじゃん。



なんか隙間にも。

ととぶろ



こんな感じ。

ととぶろ

おもしろい。

ととぶろ

いた?

ととぶろ

こういう風に売ってるのか。



まだまだある。

ととぶろ

もって帰らず、おいてくべきなのか?

ととぶろ

自分に似てるの探せ。

ととぶろ

イエ~イ!

ととぶろ

ぎっしりいた

ととぶろ

先に手洗わないと


ととぶろ

ごっくん



お、ガムがまたあたった。いっぱい当たって替えてないのがあるのに。

ととぶろ

なぜ、良く当たるのか。

続いて隣の公園へ。

ととぶろ

だっしゅ!

ととぶろ

ぶらーん

ととぶろ

おふざけなしでやりなさいよ


おい!

ととぶろ



千の風

ととぶろ

ちびもやった。ぱぱがおさえながら。


よし、もう一回ブランコのったらべつの公園いこう。

ととぶろ


GO!

赤坂公園についた。


ととぶろ

びびるな。



うんてい。ぱぱにはムリだ。逆上がりならできるけど。

ととぶろ



こういう山はどこの公園にもあるね

ととぶろ

くつの裏が減っていてのぼれないじょ。

ととぶろ

この遊具が回る。東京ではだいたい固定されてるのに。

ととぶろ

ぷー~  また移動しよう。覚王山へGO!

いつもの駄菓子やへ。買わなかった。まだお菓子残ってるから。

ととぶろ

にーにはちからもちだな

前もって買ってあったチュッパチャップス

ととぶろ

コレ食べながら、浄水場公園へ

あつい

ととぶろ

水はいりたい。



ああ!くっつが。

ととぶろ



メロンジュースのんでからあそぼう。

ととぶろ




いっちょに渡れ

ととぶろ



ちべた

ととぶろ



サル山にイキのいいボスザルいた。

ととぶろ



子分も。

ととぶろ

この後、混んできたから、また別の公園いこう。

ととぶろ

GO!

笹舟のつくりかたにーにに教えた。

ととぶろ

ちょっとへただった。

ととぶろ

太平洋までながれていけ


まだ続く。


途中で無くなる道路ぬけて

ととぶろ





ととぶろ


こんなとこはいっちゃった。


ととぶろ



坂登れ。

ととぶろ



ちびも。

ととぶろ



ととぶろ



給水塔だ。

ととぶろ



日泰寺いこう。

ととぶろ



駄洒落でタイのお寺なんだ。

ととぶろ



ひとはそんなにいなかった。

ととぶろ



お祭りのときに来たいね。

ととぶろ

この後南下。



椙山だ。

ととぶろ


となりの公園いこう。


ととぶろ

よいちょ

ととぶろ

かくれんぼやろう

ととぶろ

にげろー

ととぶろ

二ツ池公園っていうのか。けっこうにぎやかでたのしかった。

ととぶろ

ルアンジュ教会


おうち帰ろうっと。

ととぶろ




ととぶろ

にーにが食べてるのは、


ブラックサンダーアイス

ととぶろ

若い女性に大ヒット中? こら!ふざけるなよ ホントにヒットしてるらしいけど。

ちびはPINO

ととぶろ

昔からあるなぁ


このあと、チャリ点検

ととぶろ



ぱぱのフランス式バルブは、アダプターつけても空気はいらなかった。

ととぶろ

ちゃんとした空気入れ買わなきゃな。

ととぶろ

また、にーにと茶屋が坂まで自転車用品の買い物。

ああ一日遊んで疲れた。