三鷹楽器キット使用  自作ギター にせラト。

テンションピンの台座をアイロンビーズから金属に換えた

。フェルなんですZO-3についてたやつ。

  

ヘッドのクリヤも細かなクラックが沢山入ってきた。

  

ととぶろ

弦はダダリオ1.0~4.6ニケル

  
ストリングガイドが無いと、1弦は弦落ちする。

ととぶろ

ナットが白い。


GOTO段付きペッグの高さを確認。 
ととぶろ

ホコリが目立つ。

  

アースのラグはコレでO.Kなのか?

  

ラグと、ビスだけでも半田付けしようかな。
ととぶろ

塗装の状態が良くわかる写真。
  

ブリッジはこのままで行く。 ブリッジ=橋だね。
ととぶろ
べつに、この汚さがかっこいいとは思わない。

不自然。使い込んだ感とは全然違うから。

拾ってきた時の状態があまりに遊ばれまくっためちゃめちゃ改造度だったんだ。

  

これが、ヘンダーの175Rか。
ととぶろ

スラブぼーどだ。 えっへん!

ギブ305Rに削ってジャンボフレットに打ち換えてみたい。
  
スプリング外して引いてみた。キャビティに埋め木してるから、

このままで弾ける。
ととぶろ

うん、音が全然違う。 いかにスプリングがストラトサンドのエッセンスかがわかる。


ESPのやわらかスプリング。
ととぶろ
あやしいな。 プラシボ&見た目効果か。

でも、音はともかく、

スプリングのやわらかさか、本数減らすか、

シンクロの動作には大きな影響があると思う。