2009年8がつ こいつらを連れて嫁の実家へ

ととぶろ
近所の公園で遊ばせて
ととぶろ

いいこにしてなさいよ。じじばば、よろしく。
   
 ガキのいない間に、何するかというと、

ととぶろ

ホームセンターでアンテナ買ってきた。

UHF 20素子

1つ 3K台だった。  もう一個はオレの実家用。

     

ととぶろ

部屋で組んでおいて、



ひえー 高い。ベランダからハシゴで屋根上った。

ととぶろ
屋根が熱くなってて触れない。
   

本当に恐ろしい。やめたい。

     

工具落としたら危ないし、作業の大ロスだから、ここにつっておく。

ととぶろ

お!慣れてくれば、大丈夫。 大学が良く見えるな。

数軒先の人と目が合った。

    

よし。キャップして、自己融着テープつけて、向きチェックして完成。

ととぶろ

でも、ハシゴで降りるときがイチバン怖かった。

一瞬動けなくなって固まってしまった。
チェッカーでUHF20番台チェックして完了。

ブラウン管テレビだけど、DVDにつないで地デジが見れるようになった。

    

え、まだブラウン管なの?といわれるかもしれないけど、

テレビとアンテナいっぺんに変えると、それぞれの変化がわからなくていやなんだ。

ラーメン屋で食べる前から胡椒かけるみたいで。

  

これで、テレビ変えたらどうなるかが、とても楽しみ。エコポイントつくうちに液晶買わなきゃ。