新工具作成
ととぶろ

いつもの1.5㎜ヘキサ
ドリルチャックにつけられるよう、2つにカット
ととぶろ

Lじゃない方はなくしやすいから丸棒でホルダを作成。

電気ドライバーのチャックにつけて、緩め用として使用できる。

   

なんか出来たけど、

とりあえず、1.5mmのヘキサと2号ドライバーばあれば、工具としてオッケーなんだね、

あと、10円玉もロック式のペグには必要だ。つめきりと替弦があればほぼo.kかな。
     
ととぶろ

   
忘れないように、マジックで1.5mmと書いた。

持ち歩くのは、レンチだけでいいけどね。

  
ととぶろ

斜めに入れてもまわせるヘキサレンチ。

家ではこれでじゅうぶんだ。 つくづく思うけど、ギター用の工具とか、部品って本当に高いよね。

これで7~800円したような気が。
     
ととぶろ
これがつける予定だったジャックと、つけたスプラグオレドロ。ウチのギターの色にピッタリ。

  

まさか、ジャックで音は変わらないでしょう?