無事完成し、2008年春のライブもこなしたオレンジSTもどき。

だんだん、愛着わいてきたよ。

  
ととぶろ
作業室(子供部屋)。散らかっているな。

これは朝の作業だな。

  
ととぶろ
ネックを調整したり、オイル塗ったりした後か。

このネックのアールと仕込み角には問題がまだ残っている。

  
ととぶろ

PGガードを外して、ジャックの配線も外して、色々チェックして、

ととぶろ

FREEDOMの導電塗料塗ったところ。ラッカー用の“ノイズ地獄"使用。

筆塗りで、むらがあっても、乾くまでに平らになる。
まだ、この段階ではラグを落としていない。

  
ととぶろ
ここは必用ないかと思ったけど、一応やっておいた。

ショートしそうでちょっと怖かったけど、注意すれば大丈夫だった。

  
ととぶろ
ひどいザクリがはっきりわかる写真。

これでも、ちゃんと爆音で弾けましたよ。

  

あとで、ラグをチャント落として、ピックガードにも銅箔はって色々やってみたけど、

明らかにHIGH落ちしてる。

なるほどね。実践してみてわかったけど、ホントにハイ落ちするんだ。

  

この後、ピックアップ本体のノイズ処理もやってみよう。

もともとノイズレスのHS-3だけど。