ばあちゃんが孫に買ったFASE LANE

 

恐ろしくユルいのばかりで、最近のかっこいいモーターマックス系が1つもない。

でも、僕チン気に入っちゃった。

これに腹ばいで乗って、壁をけって蹴伸びするのはやめなさい。

フローリングさんがかわいそうでしょう。

  

かってにカミサンが買わされてたエスコート。

これも何色かもってるからどうでもよし。

   

しかし、うちにとってつまらない三連休だ。

   

  

初日:カミさんは友達の家族と高麗川へマンジュシャゲ?の花を見に行った

    (あの世に行けば見られる花か?)

俺とチビは、新宿えお買い物。

まず、俺のブラウンのヒゲジョリーンと、Ⅰ-PODシャッフルをさくらやでかって、そばのホビー館でミニカーをチェケ!

うちの子は、限られたスーパーカーしか興味ないから、おもちゃ屋さんいっぱいおもちゃを見ても全然大丈夫。ミニカー屋さんはやばいけど、1/43は手が届かないことがわかっているから安心。

カタログつきトミカのR2を買って帰りに天やの天丼を食べて帰った。

驚いたのは、チビがミニ天丼を一人で食べたことだ。(ナス以外)

  

買い物に付合ってもらったお礼と、たくさん歩いて、たくさん食べたご褒美にコンビニでお菓子を買ってあげることになり、フルタのチョコエッグがあったので、買って家で空けたら、セリカの黄色だった。

こういうおもちゃは子供は作るからたのしいかも知れないけど、タイヤがなくなったり、ごちゃごちゃちらかしそうでいやなんだけどね。

そんで、ギターの練習、カミさんが帰ってきて近所のイタリアンレストランで外食して残ってた花火をやった。

ねずみ花火と同じ形をした、「トンボ」というのを何気なくやってみたら、クルクル回りながら飛び上がって、空中でバン!と爆発するエライ過激な花火だった。   子供が怖がってないたんで花火は終わり。

<2日目に続く>