ミニカーネタを。 

  

写真取り忘れていた。WELLY オペルスピードスター ガム付き

某板で見たけど、新車種がでてるらしい。

ランエボとか。

どこで売ってるんだろう。

インテやレクサス、インプの時は100均に普通にあったけど。

   

マイストとWELLYは意外と侮れない。

特にマイストは。

  

ミウラとかの新車種が出ると聞いていたがどうなったんだろう。

  

京商とかコナミとか、デリケートな感じのするミニカーが

多く見慣れてるから、100均ミニカーを見るとなんかほっとするね。

  

子どもにあたえてジャンクにしても全然惜しくないのが良いところだ。

   

うちの子は車以外の電車とかキャラ物には全然見向きもしない。

ポケモンとかクレヨンしんちゃんは見るけど、すぐ飽きる。

本当に車命だ。一直線に車男だ。

   

良く、お父さんの影響でしょうと言われるけど違う。

息子が生まれるまでミニカーなんか集めようと思ったこともなかったし、

車もファミリーカーを買ってからはどうでもよくなっていた。

独身の頃、車に凝って金を湯水のようにつぎ込んでいた時期もあったけどね。

大学の頃はレビン、社会人になったらFIATリトモだったな。

でもバイクとかバンドほどはハマらなかった。

   

うちの子が生まれて、自分で車に興味もちだしたんだよ。

本もテレビもビデオも車が出てくるものは飽きずにずっと見てたし、

車の名前だけは2歳ころから殆どの有名な車の名前をおぼえた。

  

オレが生まれる前の旧車とか、スーパーカーの名前も車を見ただけで言い当てるから

周りのおとなはびっくりするよね。

   

ドライブちゅうに、「お!えふさんごーごーだ!」

とか言うから、おれもびっくり。

かみさんはフェラーリは全部一緒に見えるって言うのに。

   

これは、買ったばっかりのジュースを入れて振るとアイスクリームが出来るやつ。

スティッチもなんかマックのおもちゃであったけど、息子は興味なし。

興味あるのはアイスとかカキ氷だけ。