昨日の雨は凄かった。

  

昨日は小金井公園のフリマ行って、こうえんでぶらぶら。

   

その後、BIGAでWELLYのオペルスピードスター(黒)のプルバックを購入。180円くらいだったか。

1/60だからちょっと大きい。

  

家帰って、お昼に食べるものがないので、チビとふたりで回転寿司へ。100円の。

チビは珍しく積極的にたべてる。

フライドポテト1皿、いくら2皿(4カン)、サーモン1カン食べてた。

いつもベツバラのメロンとか、ケーキは食べる余地なかったみたいだ。

  

おれは5皿で大満足。小金井公園から家までの間にいくつか100円の回転寿司があったのをみて、すしにしようかと思ったんだけど、今日いったのはおたる寿司。

   

ぴょんきちがすきなのも梅さんのスシだったか。

  

で、ポルシェ公園と呼ばれる公園であそんでいるうち、息子の顔がリアルと言うか、シリアスになった。

聞けば、トイレに行きたいとの事だ。大の方だ。

公園のトイレは和式だし、近くのドラッグストアもスーパーも和式だ。

和式はダメなのでどうしても家のトイレがいいというから仕方なく、チャリを飛ばして家まで20分くらい必死こいて立ちこぎした。

   

すると、怒涛の土砂降りだ。

家に奥さんがいなかったので、あわててチビをトイレに連れて行き、洗濯ものを大慌てで入れる。

トイレも洗濯ものも間に合ってよかった。

いっぱい食べたからいっぱいでて良かったね。

  

奥さんはスーパーへ買い物へいったが、カサをもってなかったので足止めされてるらしい。

かさを持って迎えに行くことに。

    

今日は、チビの大ファインプレーに感謝。ファインプレーに。