人の情けが身にしみたときBEST3 (ネタ切れしたので新シリーズにした)

 

ジャーン!!

1位:会社のバンドの練習の後、見知らぬOLさんらしい人が走って追いかけてきて、

   「あの~ ツメがおちましたよ」

   といって、ギターのピック(ソフトケースが破けてた穴から落ちたらしい)を追いかけて届けてくれた事。

2位:うちの子が2歳のとき、ふたりで出かけた帰りの電車の中でグズってどうしようもなくなってたとき、

   見かねた見知らぬ奥さんが、どうぞと言ってお菓子をくれ、ついでにうちの子を抱っこして、

   泣き止むまであやしてくれたこと。

  

3位:遊園地とか、野球場とか、イベント会場の入り口で、券が余っているのでといって、

   見知らぬ人から券をプレゼントされたとき。(これは何回かある)

  

世の中まだまだ捨てたもんじゃないと思ったよ。