今日のうちの晩ゴハンはカレー。普通のカレーライス。

  

手がたまねぎくさくなるからいやなんだよね。

ところで、カレーを焼くとうまいって知ってるかい。あなたたち。

  

えー!あんた。馬鹿じゃねーって言ったべ。ほんとにうまいよ。

 

まず、普通のカレーライスを作って、ご飯は白でも、ピラフでもサフランライスでもいいんじゃないかい。

で、ドリアの耐熱皿にゴハン入れて、カレーをいれる。

  

ポイント:石焼どんぶりで作ればモアベター。

   

で、ピザ用チーズをのせて、粉チーズかけて、真ん中ちょっとくぼませて生卵(ウズラ、なければ普通の卵)を乗っけて加熱したオーブンで焼けば出来上がり。卵半熟、チーズチョイこげキツネ色がベスト。

ちなみに、母の日に子供といっしょにうちのカミさんに作ってあげたらよろこんでたよ。簡単だよ。